木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

只今、河野邸ギャラリーの庭も直しております、5月3日~15日あまのしげ個展で始まります

2022-03-31 09:31:58 | 日記

営業写真はウバメガシの器

古民家ギャラリー内装はほとんど、終わり、あとは仮設の直接くぎ打ちできる壁を作るだけ、大工さんとの打ち合わせでふすまがあるところをそのようにすることに、あとで全部一面のほうがよかったかな~マ、仮設だからまた増やすこともそれほど難しくなくできます、

河野邸は何十年も荒れ放題だった庭の手入もしております、手入れというより作り直しております、大変な作業ですね~

剪定で出たウバメガシで器でも作りましょうか、小さな材料なので、このような手順で作ります、歪んで楕円に出来上がつた初めの営業写真なの

先日突然タイヤがバーストしました。ギャラリーの準備でしょっちゅう奈良から和泉まで高速道路つかってたので、もし高速でバーストしてたらと思うとゾッとするな~下手したら死んでしまうことも、

とにかく車の運転がへたくそで。あちらこちらボコボコ、車も27万キロも走行距離があるので、周りの車が皮膚病持ちの野犬みたいに避けてくれるから、かろうじて事故が免れてるのかもしれない、昭和の日本政府が犯した失策に、太平洋戦争と僕に運転免許与えたことかもね~

そのようなことでこれからは少し時間がかかるけど一般道で行きましょう

5月3日かからアマノシゲさんの個展スタート、平面以外に立体の作品も作られてるし、ご自身の著作の本などもあるので展示の台なども作らんと、ギャラリースタッフのための机もいるな~マサカこんなにエネルギーを取られるとはね~

12月に僕と二人展しようとしてた角橋俊さんが、12月に二人目のちびちゃんが生まれるので来春にしたほうがいいかな~なんてマおめでたいことです、来年はフランスでも個展する予定なの、ホント楽しいね~

佐古さんとするなら、ガツンと大きなの用意したいね~なんて言うから、僕は小さくても作品量が少なくてもじっくり見てもらえるような、展示がいいで~なんて

これは僕が感銘受けたアフリカのビーズアートの展示風景の載った本、すごいイメージを掻き立てられる、加藤泉さんの作品にも通じる気がする そういえば、先日神戸のギャラリーで加藤泉さんのポスターはってたのね~僕がいいな、本物かったら?というと。今では億はするで~なんて

こんな広い空間に2~3点 まるで顕微鏡のプレパラートガラスの上に置かれた試料のようだな、微細に鑑賞することができるね~

マ、自分のギャラリー空間だから好き勝手出来るのがいいよね~さてどうなるでしょうか

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センサートギャラリーの最後... | トップ | 河野邸ギャラリーの準備で什... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事