木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

よく揺れたな、、、、地震は怖いな

2018-06-19 01:19:34 | 日記

今日の地震は怖いね~在来線の電車が止まり、嫁さんも娘も、家に待機なの、大阪のギャラリーから委託で置いていた花器が落ちて欠けたなんて連絡が、12万のだけど弁償しよかなんて、デモ地震は免責事項ですよね~

サテ仕事に行こうかとしてると、娘が洋服買いにシマムラに連れて行けなんて、、、、ついこの前パソコンのプリントアウトの手伝いさせコズカイあげたからね。

でもファストファッションはいろいろ構造的にもんだいがあるのだね。。実は娘に内緒でネットでインド製のフェアトレード的なシャツを買ってあげたのが、明日つくはずなのだけどね。。。マ、イイカ

いつものように選ぶのに長い時間かかるから、僕は車で雑誌など読みながら、それが終わると早めのランチ、今回は「餃子の王将」この頃は二人で食べる分量がわかってきて、頼みすぎることなし

食べ終わると娘を家に送り、アトリエに直行、頼まれ物のウツワが気になって早くせんとね~

7時くらいに車で帰宅途中、料理作ってないから、適当に食べて帰るようになんて連絡が、、、外食はあまり好きでないのね~そうだイオンで近大ナマズのかば焼き販売してたから地震封じでたべようかな~イオンにつくとほとんど食材が何も残ってなくガラガラ。。。仕方なくお肉を買って自分でササット焼いてレトルトカレーなんかで、マ、無事怪我もせず、仕事もできありがたいことですね~

とりとめもないこと、ご報告かねて、、、、

お肉のお皿は僕のカバの大皿、このくらいの大きさにチョコットモルトおしゃれでしょ。カレーのお皿は多分?寺井陽子さんのだったはず

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念のウツワの制作 | トップ | なんか大変ですね~~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事