いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休みこどもパソコン教室

2006-08-03 11:25:41 | パソコン

昨日、星が丘公民館で、「夏休み子供パソコン教室」が開かれました。

昨年の夏休みに続いて、2度目です。

今回は、ネームシールの作成です。

ソフトを使って、沢山の画像の中から、好きな画像を選び、

学校名、クラスと名前を入力して、マイ・ネームカードが完成です。




小学校1年生~6年生までの13名が参加され、

初めての事でも、1回で覚えてしまう達人ぶりに、驚きました!

Yさんの先生は、いつもながら、楽しく、わかりやすく、

参加させて頂いて、沢山の元気を頂きました。

帰りの、お寿司屋さんでの打ち上げも、盛り上がりました。

Yさん、企画して下さったNさん、参加された皆様、お疲れ様でした。

&有難うございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然食懐石料理 | トップ | ありがとう10周年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがちゃん)
2006-08-03 14:19:33
昨日はお疲れ様でした、子供たちとの楽しい一日でした。
今の子は覚えが早くて驚きました。トラックバックさせてもらいました。
返信する
Unknown (菊池)
2006-08-03 19:53:54
木の実さん、お疲れ様でした、子供達も喜んでいましたよ、嬉しそうな顔が目に浮かびますね(笑い)。
返信する
Unknown ()
2006-08-03 20:16:56
 <色:#0000ff>昨日も今日もお疲れさまでした。昨日の木の実さんのUP写真があるのですが、芸能界からスカウトされると困りますから、控えておきますネ。動画ソフト旨く動くと良いですけどねぇ~です。</色>{スマイル}
返信する
Unknown (ゆめ)
2006-08-03 23:20:15
サポートの皆さんに助けられながらの
子供パソコン体験教室。ありがとね。
嫌な事件も子供の笑顔で救われるよね{ルンルン}
返信する
Unknown (むかご)
2006-08-04 08:53:08
木の実さん、ありがとう。
楽しかったですね。子供って本当にかわいい。
カメラの調子が悪くて、写真を無くしてしまったのよ。とほほ。
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-04 10:27:10
おがちゃん{ルンルン}
お疲れ様でした。{ビール}
子供達の飲み込み、早いですね~!
感心してしまいました。{ラブラブ}

菊池さん{ルンルン}
「ウオ~!」と、子供達の感動が、素直で、
そのまま伝わって、とても楽しかったです。{ラブラブ}
夏休みは、りょぶちゃんと一緒の時間が長くて、良いですね。{YES}{キラリ}

中さん{ルンルン}
色々、セッティングをして下さり、有難うございました。{花束}
子供達から、沢山の元気を頂き、楽しかったです。{ラブラブ}
UP写真は、全く自信がありません。
どうぞ 放って下さいませ。{カメラ}

ゆめさん{ルンルン}
お疲れ様でした。{花束}{祝}
楽しくって、わかりやすくって、とても良かったよ!
さすがです。
子供達、素直で、可愛いね。{YES}{ラブ}
今でも、楽しかった様子が目に浮かびます。{ラブラブ}

むかごさん{ルンルン}
お疲れ様でした。{花束}
マイ・ネームシールの印刷が、出来上がった時の
と~っても、嬉しそうな子供達の顔が、忘れられません。{ラブ}{キラリ}
私達まで、嬉しくなってしまいますね!{ラブラブ}

返信する
Unknown (トントン)
2006-08-04 11:57:32
いつも思うことです。
地域活動を率先して企画なさる皆々さまのその精神、また
チームワークといい感動を持って拝見させていただいてます。{ラブラブ}

子供たちの真剣な眼差しが、後姿からキラリと
伝わってきますね{りんごちゃん}

地域の優しい<打消線>オジサンいえ</打消線>昔のお兄様・お姉様に見守られて
育つ子シアワセ{ラブ}
返信する
Unknown (リリー)
2006-08-04 18:52:36
今を生きる子供たちはPCに強いでしょうね。
時代はこれからどう変わり、どのような道を目指すのか、私自身も土にまみれることより太陽に耐えることよりPCを代表とするモノに囲まれての時間の方がいいですから子供たちは多分大人になっても外生活はより好まないかもですね。

こういう現象がいいかとかそう思っている内にその道を我々は選び多分その先に行くのでしょうけど

その先に子供たちのゆめがあって欲しいです。
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-04 19:04:26
トントンさん{ルンルン}
子供達って、正直で、素直で、可愛いですね。{ラブ}{YES}{ラブ}
覚えが早いので、ビックリしました。{本}{パチパチ}
自分も、昔、そうだったのかしら?
今の子だけ、特別? まさかね?{パソコン}{キラリ}

リリーちゃん{ルンルン}
子供達、お休み時間も、「まだあ~?早く、パソコンやりてえ~!」って、
本当に、パソコンが好きでした。{パソコン}{ラブラブ}
ゲームの影響でしょうが、マイ・ネームシールに、とても喜んでくれました。
とっても、楽しかったよ!{ラブラブ}{ラブ}{キラリ}
返信する
Unknown (むかご)
2006-08-09 07:30:45
トラバありがとうございました。私からも貼らせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事