いつかどこかで♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自然食懐石料理

2006-07-31 17:07:12 | 食べ歩き


自然食が好きな関西の友人と、会食の為、


紀尾井町の自然食レストランに行きました。























ほおずきに見立てたプチトマトや、

朝顔の器に入ったお刺身など、50種類のお野菜を使った

懐石料理は、お味だけではなく、暑さに疲れたお腹や、

目や舌を楽しませてくれて、久しぶりの再会に花が咲きました。

友人は、翌日、ケニアに旅立ちました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2006-07-31 23:13:59
懐石料理大好き!・・・いうほど食べることが出来ない
贅沢なひと時。

それだけにこうして指をくわえてみるのも大好きな
ひと時です。

ケニアとはまた凄い旅たちね。無事を{花束}
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-01 00:05:48
トントンさん{ルンルン}
懐石料理って、日本の芸術の1つだと思います。
綺麗で、美味しくて・・・
いつも、こういうお料理が作れると良いのだけれど・・・
返信する
Unknown (リリー)
2006-08-01 08:07:43
懐石料理って一品の量がかわいいのでお腹いっぱいにならないような予感がするのですが、全部いただいた頃にはいっぱいになっているのですよね。こころのこもった繊細なお料理ですよね{ラブラブ}

ケニアにはお友達は観光ですか?観光にしてもケニアとは私的には想像外の地です。そのような国をめざす人に感嘆かな~
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-01 10:48:49
リリーちゃん{ルンルン}
お怪我の具合は、いかがですか?{花束}
懐石料理って、少しずつ、ゆっくり、お話しながら、頂きますよね。
それが、少量でも満腹感を感じる秘訣だと、最近改めて気付きました。

友人は、薬剤師で、ケニアの保健状況の視察と、向こうの人達に、
お薬の在庫管理の指導などのお仕事で、行きました。{地球}
いつも、お話が楽しくて、時が経つのを忘れてしまいます。{ラブラブ}
返信する
Unknown (るんるん)
2006-08-01 19:37:08
店内に一歩入ったら、その雰囲気に包まれ、
お料理が一層美味しくいただけそうですね。{ルンルン}

写真で見ると、ほうずきに見えますね、{パチパチ}

50種類のお野菜を一度に食べれるなんて{超びっくり}

お友達は、ケニアで楽しい語らいの一時を
思い出されているでしょう。{ラブ}
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-02 00:49:21
るんるんさん{ルンルン}
店内の雰囲気・・・そう、雰囲気って、何事においても、大事ですよね。{キャンドル}
それと、夏のお料理には、薬味が大事だと、改めて思いました。{日本酒}{食事}

<色:#3300ff>お友達は、ケニアで楽しい語らいの一時を
思い出されているでしょう。</色>
ケニアの人たちに、日本料理を見せるのだと、
沢山写真を、撮っておられました。{カメラ}{パソコン}
食は、文化ですね。{ワイン}{ラブラブ}
返信する
Unknown (timana)
2006-08-04 22:27:23
オンマウスで素敵なコースを拝見しました。
行ってみたいレストランですね。
レストランも素敵ですが、やはりお友達との会話もご馳走ですよね。
ケニアに旅立たれたと言うことは旅行ではなく、長期滞在になるのでしょうか?しばらくのお別れ前の会食が素敵なところで出来て良かったですね。
返信する
Unknown (木の実)
2006-08-06 01:01:39
timanaさん{ルンルン}
友人は、2ヶ月の予定で、旅立ちました。{飛行機}
ケニアから、メールも届いています。{パソコン}
便利な世の中になりましたね。{地球}{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿