気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

老老大大 ⑪ ・・・ まあ いいか

2010-01-28 07:57:06 | Weblog
時代の流れは

ますます

  欲をかきたて

欲を是(ぜ)とする社会 ・・・ です。


仕事に関して言えば

  販路拡大

  業績アップ

  目標達成 は ・・・ 神様です。


こんな空気のなかでは

「そんなに仕事して どうなるんだ」という反省は

             ・・・ 生まれてきません ね。


だからこそ

病気や弱点

  そして

    欠点は

一方では

「命の安全弁だから ・・・ そのままでいいんだ」
         
         と 開き直る必要がある ・・・ のです。


そのように悟った上で

  治せれば 治したらいい ・・・ のです。

そうすると

うまくいかなかったときは

  「まあ 安全弁だからいいか」

         と 開き直ることができる ・・・ のです。


物事は

  最低のところから観ていたほうが

           楽ですし

           幸せになれる ・・・ と 思うのですが。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。