きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

4日目(27日)

2018年05月13日 13時37分59秒 | 2018.4 ハワイ
今にも降り出しそうな空模様の金曜日

出掛けて降られても嫌だし、義姉からお買い物メールも入って、、、

それなら!ということで、今日は出掛けず近所の徘徊に決定。

幸いTギャレリアはホテルからほんの数分

ホテルのすぐ隣にあるCOCO COVE


お土産物や食品など色々あるんですが、ポキが凄い充実してる


奥さんが食べたいというので、夕食はポキと何かに決定。




とりあえずソレはキープということで、Tギャレリアへ

お目当ては1月に買ったロエベ・ハンモックと同じピンクの長財布

義姉にメールで確認して、上のピンクのフルジップを買いました。

レジでふと見ると、JALのマイルが貯まるみたい?

3ドルで1マイルということで、JMB番号を登録してきました

グアムではこんなの見たことないんだけど・・・




次はちょっとお土産を買いに、ビーチウォークの1本西サラトガロード。

ほんの50mくらい入るとEggs'n thingsはあります

今回は買い物だけで食べないので、ササッと済ませてビーチウォーク

お昼前だし朝食まだなのでブランチする店を物色。

ちょうど聞き覚えのある「アランチーノ」という店名を見つけて入店

小さい店ですが、何とかツギオのバギーも入れました。

ランチでパスタコースとピザコースを注文

フォカッチャは普通に出てきますね

オリーブオイルに塩かと思ったら、バルサミコ。

個人的には塩が好きですが、そのままでも美味しい。

サラダ  チーズは言えばいくらでもかけてくれます(笑

スープ

ピザはクアトロフォルマッジ

はちみつの小瓶が付いてきて、付けて食べても美味しいそう。

新品の瓶だったので、少し付けて残りは貰ってきました。

パスタ

コーヒーも付いてます


ハワイのチップは基本が18%だそうで

$23.95のランチに消費税が4%ちょい、チップが入れば60ドル。

ハワイで食事するのはなかなか高くつきます

帰り道、カラカウア通りとビーチウォークの角Longs Drugsにも入ってみました。

日本のようにカートは無い代わり、カゴが引けるので楽ちん

エンド特売にメチャ安い物がいくつかあるんですが、、、

例えばこのお菓子、10セントって書いてある???

ちょっと信じられなくてレジで訊いてみると

「メンバー登録すれば安く買えますよ。」と仰る。

日本人でもOKというので登録

赤いのがメンバーカード

結局日本の電話番号がだめで、あたまを808に変えて登録してくれました。

掘り出し物探すならこの店も面白いですよ



さあポキだ!!とCOCO COVEに戻ったら、、、全部売り切れ

まさかあれだけのポキが売り切れなんて

結局ポキは明日の朝買う事にして、今日もフードパントリーへ

エビフライをそのまま巻いたカリフォルニアロールと、弁当はステーキ&チキン

こうやって食べてれば安いんですがねぇ

もちろん家呑みもいただきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2018-05-14 10:40:29
そうなんです!部屋飲みが安いですよね、、、
レンタカー借りると外でビール飲めないし( ; ; )
ホギ?食べたい😃
グアムのカード請求きてビックリ‼️ヤバ😰
返信する
ももままさん (きん)
2018-05-14 14:57:46
「poke」なんだけど、ポキなのかポケなのか???
うちもハワイの請求がヤバ(汗
返信する

コメントを投稿