きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

目指せHaleiwa

2018年05月14日 17時49分57秒 | 2018.4 ハワイ
4月28日土曜日、今日はかなり盛りだくさんな一日になりそう

先ずは雨で延期になった「この木、何の木」へ行き、その後ハレイワまで

昨日と打って変わりお天気はまずまず

モアナルア・ガーデン


昔は無料だったらしいですが、今は大人$3 カード払いです

パンフ思いっきり日本語だけど(笑) 日本人にしか「日立の樹」はワカランかも?

とりあえず自撮り

この木の種?が芋虫みたいで気持ち悪くて




そのままH2から99号に入って・・・

ワヒアワ(Wahiawa)という町を抜け

こういう町で寄り道したいのをグッとこらえ、さらに北へ

海が見えてくるとハレイワは近い


最初の"お目当て"はガーリック・シュリンプ

写真奥、左から走ってきて1段下がったところにあります。

Giovanni's Shrimp Truck

その名の通り、移動トラックで売ってるお店

Pは一方通行なので入り口を逃すとUターンしなきゃならない。

しかも周辺はメチャ混んでるので、戻って左折はカナリ厳しいよ

Pに入っても場所が空いてないこともあるので、じっくり待ちましょう。

きんちゃんは角のスペースへ斜めに突っ込みました

いくつもトラックはありますが、並んでるのはジョバンニだけ。

他のお店が気の毒なくらい

ちなみにココも現金のみ


一番上のSCAMPIが定番、レモンバターと2つ頼んだ、、どちらも$14(高っ

まあハワイ価格だと思って諦めましょう

$100を初日にホテルでキャッシングしたのに、これでもう手持ちは$4。。。

手前がSCAMPI、奥がレモンバター

これは絶対SCAMPIだな、、、まあ絶賛する程でもないけど

ビーチウォークにもガーリック・シュリンプ食べさせる店あったので

わざわざこんな遠くまで来なくてもいいんじゃない?と思った次第。。。

えーと、手はベタベタになりますが洗う場所が見当たらないので

ウエットティシュは持ってった方がいいと思います、ご忠告まで。

ちょっとコーヒーが飲みたくなったけど、、、手持ち$4(笑

そしたらスグ横のトラックがコーヒー専門店で、アメリカンが$3(ラッキー)

奥さんと半分こして、、、

この場所ハエが結構いるので、嫌いな人はTO GOして車内がよろしいかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿