きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

身近にもいた💦

2024年03月29日 21時49分52秒 | グルメ?
昨日は父の月命日だったので、オトトがお参りに来ました。

少し話し込んでて「アレ、飲んでたよ。💦」

何の事かと思ったら今話題の紅麹コレステヘルプと聞いてびっくり

コレステロール値が高かったので、3年前から飲んでたらしい

確かによく効いて、コレステロールは下がったんだけど

さすがに今回のニュースを見て速攻止めたんだって

3年飲んでたのに健康被害が出なかったのは幸いでしたよねぇ

それにしてもまさかこんな間近に飲んでる人がいるなんて。。。




ところで10日にイオンで買って予約していたタラバを取りに行ってきました



この大きな箱に3肩入って、『客注商品(冷凍出荷)』のシールが貼られていました。

サービスカウンターで受取り、その場で売り場担当者が中を確認。

するとカウンターの人が集まってきて「でっかーい

きんちゃんが普段買う7Lくらいですが、なかなかイオンでは並ばないよね

ということで中身はコレ


長さ52センチ、、やっぱり7Lクラスですかね。

2肩は冷凍庫に入れ1肩はそのまま解凍、早速明日食べます

ちなみタラバガニはキングクラブ、ゴールデンキングクラブはイバラガニです。

と言っても素人には見分けがつきませんね、正直

最新の画像もっと見る

コメントを投稿