きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

タイヤ交換

2024年03月30日 22時41分25秒 | いろいろ
ツギオの朝食はいつも、シリアルとパンを牛乳でミキサーしたもの。

そのシリアルが日替りで激安だったので、今日もイオンへ行きました。

F1が始まるというので、去年と同じくレッドブルが展示してあるなとは思ってたんですが

買いまわってると何だかけたたましい工事現場の音が聞こえてくる

買ってすぐにマシンの前に行くと、コックピットより後ろがなくて



タイヤが余分に置いてあって、何だろと良く見てみると・・・

どうやら「タイヤ交換チャレンジ」をやっているようだ。

エナジードリンク4本のレシートでエントリーできて

トップをとった人には「直筆サイン入りグッズ」が頂けるらしい



今日のトップ(午前10時時点)は確か9秒台でした。

見ていると結構重そうなので参加するなら屈強な2人組みが宜しいかと

その近くには段ボールの山積みがあって「F1チーム専用」

週が明けると大勢のチームスタッフが買出しに来るので、その対策でしょうね。

入り口にはFERRARIのスパークリング山積み、5700円

シャンパンファイト用の3Lマグナムも99000円で置いてある。

鈴鹿はもう完全にF1モードに突入してますよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や 安い! (飛ばないマイラー)
2024-03-31 01:25:27
きんちゃん、マグナムの9900円は激安ですね。
通販で買えないかなあ。(笑)

ちょっと天気が心配ですが、桜満開だと良いですね。
ただ、秋に何だか寂しさがあるかもしれない。
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2024-03-31 13:52:20
9900円なら100本でも1000本でも買いますよ(笑)
F1は今のところちょっと天気が心配ですが、晴れると信じてます。
桜はマジで満開と重なりそうですよ
返信する
タイヤ交換 (いいんちょ)
2024-03-31 16:38:54
わしも今日タイヤ交換しましたよ。
スタッドレス→普通の。

軽トラ1台
軽バン1台
嫁さんのデイズ・ルークス1台

昨シーズンまで、行きつけのGSで
1台/1回あたり2000円だったのが、3000円に
値上がりしたのよ。

1シーズン6000円×3台はもったいなくて、ガレージジャッキとトルクレンチを買って自分でやりました。
返信する
いいんちょさん (きん)
2024-03-31 19:12:59
タイヤ交換はもちろん、オイル交換も全部昔からやってる。
営業車も自家用も全部だから、かなり節約してるよね。
何たってボンビーなんでねぇ
返信する

コメントを投稿