きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

エンブレム交換

2023年10月07日 21時02分13秒 | 趣味
まだ全体像が見えませんがそれより先にどうしてもやりたかった

ワンオーナーなんですが、車庫のリヤ側が南だったんでしょうか❓

フロントに比べリアエンブレムの日焼けが酷い



それは事前に分かってたので、ヤフオク!で購入済み

550円と安いんだけど、送料が1180円でした。



リアゲートには内張があって、これを外さないとダメかな

とりあえず押し込んであるだけのピンを全部外してみる。

1か所だけ六角レンチの、ハンドルが付いたネジがあるんだけど(㊨の2番目)



内張が柔らかいのでそのままめくればアクセスできそう



金属のストッパーだと大変なんだけど、ゴムだったので多分外から抜けるわ

そのまま元へ戻して、ボディに傷を付けないよう慎重に剥がす。

両面テープで貼り付けてあるので、剥がしたら溶剤を塗ってしばらく放置、、

乾いたらテープを爪で少しずつゴリゴリと落としていきました。

そしてゴム系(ウレタン)の強力な両面テープを全面に貼り

そのままボディにしっかり押し付ければ終わり。

トータルでは2時間くらいかかったけど、作業時間は30分くらいかな。

外したのと比べるとこれだけ違うのかって思うくらい



これでリアビューがグッと良くなったし、そろそろ撮るかな。

って言うか、、、まだ会社に置きっぱにしてあるんですよ

どうせなら景色の良い所で撮りたいと思ってて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿