きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

自慢してもいい?

2019年10月21日 17時32分23秒 | 趣味
昨日の「押入れ編」の続きだけど・・・

とにかく結婚したくらいから放置してたので、面白いものがいっぱい出てくる

その中で、やっぱり自慢したいのと、画像で残したいのでアップ

出てきたのはマンターゲット


右下に撃った日が書いてあるんだけど

HONOLULU GUN CLUB & RANGE
SHOOTER KINCHAN
DISTANCE 30' / CAL 22 / 38
RANGE OFFICER ???
DATE 12/05/90


GOOGLE MAPで検索したけど、ホノルルガンクラブは出てきませんでした。

DISTANCE 30は30feetということで約9メートルちょいです。

CALはキャリパー、つまり撃った銃の口径で、22LRと38SPL。

そして日付が1990年12月5日、、ハイ新婚旅行のハワイ

つまり「生まれて初めて銃を撃った日」です



マンターゲットは3枚で口径ごとに分かれてた。

①22LR(ロングライフル)+38SPL(スペシャル)


左寄りの小さい穴が22、右の大きいのが38

38の初弾が右に外れた(9点)ので、残りは10点の左線を狙いました。

それで全て10点に入っています

他はそんなに外れなかったけど、この38口径だけは癖があったね。



②9mm+45AUTO


9mmと45はどちらもAUTO(自動式)

全弾10点に入ってるでしょ



③最後がより威力の強いマグナム系の357と44


357と44マグナムはリボルバー(回転式)ですが全部10点

センターだけ撮ってるので散らばって見えますが

マンターゲット全体だとこんな感じですよ


並みの素人じゃないでしょ、初めて撃ったとしては

せっかく見つかったので、会社の壁にでも貼ろうと思います(笑

だってハナシのねたになるでしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿