きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

またSMSか

2019年10月22日 16時33分56秒 | いろいろ
師匠の記事で燃油サーチャージ据置きと出ていました。

据置きと聞いて喜んでいてはいけないのですが

もうサーチャージ無料の時代はやってこないんですかねぇ

グアム往復6千円に加え、最近は出国税も盗る日本、、、

何やかんやで8千数百円の出費、、、痛いです




ところで最近また、Yahoo!ショッピングが巧妙な手口を見せています。

Paypay残高を使おうとすると、電話によるSMS認証が必要です。



それ自体は仕方ないといえばそうなんですが・・・

1回SMS認証をやっちゃうと、ログイン認証も強制的にSMSに変わってしまいます

普通の方なら何も問題ないのかも知れませんが

きんちゃんは自分・奥さん・ばあばの3人の携帯で3ID持ってるので

これをやられちゃうと、次にログインしようと思っても

近くにないばあば携帯のSMSが拾えない。。。

一度認証すれば一定期間は使えますが、しばらくすればまた逆戻り

とりあえず今は、SMSやった後に必ず登録情報⇒ログインとセキュリティから



右上の確認コードでログイン(SMS)の設定を利用しないにしていますが

これって何とかならないんですかね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (est)
2019-10-23 22:39:59
お久しぶりです!
燃油サーチャージの話題がありました
ので報告したいと思います(*´∀`*)

記事のように据え置きとは言えまだまだ
高いサーチャージですが10月に入った
時点でJALの提携社航空券を発券しました!

しかも前回の6年前から飛躍して
2人分発券です(喜)
フィンエアー
・関空~ヘルシンキ
・パリ~ヘルシンキ~中部
というWオープンジョーです!

復路の関空便は空きがなく。。断念

でもまあ2人分発券できただけでも
良しとします。あと1人分は有償チケットですが。
主にマイルはイオンカードの10倍デー
やモッピーのクレカ発行やJALドリームキャンペーンを使って貯めました。
懲りもせずまたヨーロッパ楽しみたいと思います!
返信する
estさん (きん)
2019-10-24 08:47:28
お久しぶりです^^
カキコあったのでブログ見に行ったら更新されてましたね。
またのヨーロッパおめでとうございます。
僕はどうにも日本より西に興味が出てこないのですが^^;
これを機にまたブログを再開されることを願っています。
でも今時はTwitterやInstaなんでしょうけどね。
楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿