きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

記憶というもの

2019年10月20日 13時47分58秒 | 趣味
買う買うサンデーでは、ベンツのバッテリーを買いました

GWの伊勢志摩オフ前に買ったんですから、まだ半年も経ってません。

真剣にキルスイッチ付けることを考えようと思います

W639のバッテリーは助手席の下にあり、カバーが付いてます。

ターミナルはストッパーのねじを外しでバッテリーを引き出さないと外れない

カバーの外からキルスイッチのON&OFFできるよう工夫しないと。




ところで今日は「開かずの押入」(笑)を片付けていまして

ほとんどは倉庫へ入れたのですが、これだけ忘れられて残ってた



ホコリだらけだったので、きれいに拭いたついでに並べて撮ってみた



ほとんどの方は興味ないでしょうが、ちょっと思い出してみます。

右上からワルサーP-38、ブローニングハイパワー(好きな銃No2)

次はガバメント(M1911A1)を自分でカスタムしたものですね。

ハンマー交換・シルバーフレーム塗装・トリガーガード加工HWグリップ交換etc

その左がモーゼルM712(好きな銃No3)で、モーゼルをフルオート化したもの。

GUN(雑誌)で特集されてて、200m先のマンターゲットに命中してました

次いでS&W M39とワルサーPPKになります。



2段目右はガスガンのコルト・コンバットコマンダー。

S&W M29(44マグナム)の6.5インチで、ダーティーハリーで有名。

続いてパイソン2.5インチ、小さいのは全部S&W M36(チーフスペシャル)

左の2丁はルガーP-08の金属モデルとABSモデルで

MGCの金属モデルはウッドストックがOPで付いてます。



下段右から、ちょっとマイナーですがS&W M10(ミリタリーポリス)

次がS&W M27で、M29のフレームに357マグナムのシリンダーとバレルを入れたもの。

その左はブローニング380、次がダブルデリンジャー

最後が44オートマグで、ダーティーハリー5でキャラハンが使った銃です。



40年前の知識ですが、こういうのは忘れないですね。

最近の肝心なことは次々忘れていくのに

ちなみにここでは出てきませんでしたが、好きな銃No1はSIG P210。

モデルガンは確か2、3丁持ってるはずですが

初期210のガンブルーの美しさは「工芸品」レベルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿