きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

土砂降りな土曜日のグアム

2015年10月25日 12時22分19秒 | 2015.10 グアム
グアム2日目、17日土曜日の朝ですが・・・



(分かりづらいけど)ご覧のように土砂降りの雨

もっと分かりやすい写真がこちら



プールの水面がプールサイドと同じ高さ

この日の予定ではみんなでレオパシャトルでウェスティンまで行き

きんちゃんはレンタカーのお迎えを待ち

他の5人はそこから歩いて3分のエッグスンのパンケーキに並ぶ予定だったんです。

でもこの天気で外を歩くのはちょっとキツイということになり、きんちゃんだけが

レンタカーを持ってきて、午後から少しでも回復してきたらお買い物に変更。

レオパレス8時のバスで出てウエスティンに8時30分頃到着。

ジャパンレンタカーの営業開始が8時半なので、迎えは8時45分とのこと。

ロビーで待ってると時間通りにやってきました

「わたし、あなたのこと知ってるよ~。以前NAPA AUTO PARTSに来たでしょ?そこで働いてた。」

マジカ!?(←英語だとRealy???)

確かにアメ車乗ってる時は、来れば行ってたけど、、、よく覚えてるなぁ、と関心(笑

今回の車はトヨタのシエナ


1日$75×2日で$150、それに空港乗り捨て料が付いて$170。

最近は追加の保険に一切入らないので、デポジットの$100入れて仮請求。

乗り捨ての場合は車やガソリンの確認が帰国後になるので、これは仕方ない。

最近は悪い輩が多いらしく、ガソリンのレシートはキーと一緒に入れておくように念押しされた

8月にレシートが出なかったと伝えると、店内で必ず貰ってくれ!とまで
 
受け取ると速攻でホテルまで戻り、レオマートで買い物して朝食

それにしても金曜の夕方、あれだけたくさん並んでたパン類が完全に売り切れ

そう言えばたくさんの人がデッカイ荷物を持って乗ってきたんですが

日曜に「レオパレスカップ トライアスロン」があって、その選手達だったんですね。

天気が悪くて売店のパンが売り切れちゃったのかも知れません




今回のレオパレスで気が付いたこと2つ

一つ目はATMが以前のとは違ってて、日本語対応ではなくなってた


同行のAさんに頼まれてキャッシングしてあげたんですが、久しぶりでちょっと迷いました

海外キャッシングの方法はコチラを参照

ちなみに$20単位じゃないとキャッシングできないのでご注意($20札しか入ってないのかも?)

それと濡れたツギオのバスタオルを乾燥させるのに、初めてランドリー使いました。

場所は1階(レストランと同じフロア)レイク出口のすぐ右

ルームキーが無いと入れません。

その代わり無料です


洗濯機は使わなかったので、洗剤まで無料かは?ですが・・・




午後は小降りになってきたので買い物編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿