きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

海外キャッシング

2008年12月04日 16時37分33秒 | 2009.5 ハワイ・オアフ2島
世間様ではドルがないウォンがないって騒いでますよね。

Myへ来て下さる方の中にもチラホラ・・・

わしは、、、まあ$300位だしいいかぁ、なんて安穏に構えてました




で、今日は午後からアレヤコレヤお買い物&ネットサーフィン←チト違う?(笑

そんな中、キャンペーン漁りで訪れたVISAのHPで

海外ATMの使い方なるページを発見~

4月のグアムで生まれて初めてやった海外キャッシング

わしの場合、一番のネックは関空発が深夜便ってことで・・・

夜中に空港着いてそのままホテルへ直行しちゃうでしょ

朝のベッドメイクにチップ置く現金が事前に必要なんすよ

でも今度は、朝ハワイに着いてタップリ時間があるし

ATMにも挑戦してみようかと (前回はやってもらった)





そういえばこんな画面だったなぁ~

カード入れるパスワード押すCREDIT CARD押す金額押すハイ現金

帰国してすぐにして振り込めば銀行よりずっと安いしね、手数料。




ついでにJALのHPでもいつものミチクサ





おお~~年越しのハワイもまだ取れるんだ~

747の2階席も空いてるんだ~~(実は座ってみたい)




一人で会社にいると、ろくなことしてねーなわし

夕方書くの忘れたから、ちょっと加筆ね^^;
この方法のメリットは、ドルをクレカで買えるってトコロです。
皆さんは分かってると思いますが、マイルが貯まるんですよ。
100円で2.2マイルですから、、、
ザッと500ドルで1000マイルくらいかな?
1マイルの価値をどのくらいに見るかにもよりますが
わしの場合は、いつも言うように2.5円ですから
その還元も入れればけっこういいと思いますよ~^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-04 17:01:29
確かにキャッシングって手もあるなー。

サイパソ空港にあったっけか??

あ、フエスタのフロントの横にあったな。。>機械

返信する
手数料次第では (ぷる)
2008-12-04 17:38:06
良いよね^^。
宅配でドル送ってもらうのと比較してみたら?

そう言えばハワイの銀行窓口で両替してもらったけどあれって手数料って日本と比べてどうだったんだろ....。




返信する
へ~! (pippi)
2008-12-04 20:28:49
銀行より手数料安いの???

そっか。
色々手はあるのね。
返信する
Unknown (ははりん)
2008-12-04 20:55:28
新宿にはぜんぜんキャッシュあるって

とーちゃまがいってたよ~。
返信する
Unknown (よこ)
2008-12-05 02:37:20
カードにもよるかもだけど、
1日$500って決まってて、PC買うために$1000必要だったとき、
2日間に分けてwithdrawalした記憶。
あとはサイパンの場合、給料日にはATMに$がなくなります。
しかもそれが数日続くことあり。注意☆
返信する
ふさん (きん)
2008-12-05 08:35:25
ATMのあるホテルなんて泊まったことないw
やっぱりふさんっておぼっちゃまだったのね。。
返信する
pippiさん (きん)
2008-12-05 08:37:34
わしが行く銀行は売り3円、買い3円ですね<手数料
ぴさんが言ってた大黒屋さんは2円でしたっけ?
計算で行くと大黒屋さんくらいかなぁと・・・
でも、それプラスマイルが貯まるから^^v
返信する
ははりんさん (きん)
2008-12-05 08:39:07
大都市ほどあるんじゃないかな^^
でもキャッシングの理由は別のところに・・・
続きはwebで、ウソ↓にカキコします。
返信する
ぷるさん (きん)
2008-12-05 08:48:18
手数料を計算してみたのね^^;
大体カード会社の海外利用手数料って1.6%前後かな?
今仮に1ドル=100円としてこの時点で101.6円
続いて帰国してから返済までの金利を計算すると・・・
29.2%のグレーゾーン金利で1週間後に返済して102.17円
18%のグレー撤廃金利だと101.96円
ほとんど宅配やさんと変わらないでしょ^^
しかも~~マイルが付くんだよ?ウシシ^^
返信する
よこちゃん (きん)
2008-12-05 08:53:06
3の画面に20ドル単位で500ドルまでって書いてあるけど
あれって1日に500ドルなんだ~
ひとつ勉強した~~^^;
まあ旅行者なら1日500ならokかな、カードも使うし

ところでサイパソの給料日って何日?
ソコんところ知りたい方がいっぱいいるので
返信する

コメントを投稿