きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ヘッドライト

2023年10月20日 16時59分51秒 | 趣味
今日は比較的ヒマな日、、奥さんは朝から美容院でカット&パーマ

20日〆請求書が終わったので、愛車のヘッドライトを磨きました。

古い車なのでヘッドライトが黄ばんでて何となく残念だったので

磨くと言っても、ヘッドライトクリーナーで軽くこするだけだから楽ちん

使ったのは数年前にヤフオク!で買ったコレ

確か1000円くらいだったと思う

㊨のクリーム状のをティシュにとって塗り込むだけで、茶色い汚れが浮いてくる

軽くこすりながら全体に塗って、乾いたら濡れ雑巾でふき取るだけ

しっかり乾いたら㊧のコート剤を新しいティシュで塗り込めば終了

両目と両フォグをやってほんの15分でした

㊤が施工前、㊦が施工後



で分りますかねぇ、、ヘッドライトの黄ばみが少なくなったのと

フォグランプのクスミもなくなってクリアな感じです。

第一工程を何回か繰り返せば、もっとクリアになるんでしょうが

きんちゃんは面倒なので1回で止めちゃった

コレってどういう成分なんでしょうね❓

以前うちにあるマジックリンや漂白剤でやったけど、全然ダメだったのに・・・

今ヤフオクで探すと、セットで1000円よりずっと安い

ということで,良い暇つぶしになりました さ、帰ろっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿