きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

シェリールといちご大福

2023年10月19日 16時35分02秒 | グルメ?
午前中出掛けてた奥さんが、シェリールのケーキを買ってきました。

と言っても安物ばかりですが  

白いのがいつものシェリール、、スポンジとクリームでシンプル&リーズナブル


「キャベツのシュークリーム」は初めて見たので買ったとの事

それと時節柄「かぼちゃ丸ごとプリン」、、皮も食べられるらしい。


最近はお高いケーキは買わず、もっぱらシェリールと普通のシューです

それでも十分美味しいので

そのシェリールですが、今年からクリスマスのデコレーションは作らず

12月の23日~25日はお休みにするんだそう

近年クリスマスは予約客が殺到して、かなりエライコッチャだったし

あんなことになるんだったら、これも良い決断だと思いますね




それとは別ですが、、昨日奥さんがお取り寄せしたいちご大福。

なにやらテレビ(あさいち・ヒルナンデス)で紹介された店


値段訊いても「ネットで調べたら」って、、、言わないんです

マジで調べてみたら、、、6個入で3800円(税別・送別)



ちょっと大きめ、いちごの芯はシャンパンのジュレ

味は多少「洋風寄り」になってますが、まあ普通のちょっと上❓

それよりコレ、1個900円近くになるんですよ

いやコレ、、、2度目は絶対ないでしょ

テレビで「絶賛」とか言っても、丸々信じちゃいけませんよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿