I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 ぽっぽ屋 湯島店

2007-01-18 15:03:41 | グルメ(ラーメン)

明日から尾道で出張です。午後イチからなので、できれば前日に尾道入りしたいんですが、今日は五時まで仙台で仕事でした。このまま行くと、夜中の岡山で電車が無くなるので、東京で一泊することに。

旨いものの宝庫の東京ですから、早速検討開始です。

今日はホテルが超混んでて、宿泊は蒲田です。なので、ラーメン大の蒲田店(旧ラーメン二郎蒲田店)に行く気満々でした。

ところが、今日は小伝馬町のぽっぽっ屋の湯島店がオープンで半額とのことを聞きつけました。 そこで急遽予定を変えて、御徒町で途中下車です。




松屋の横を抜け、上野広小路を過ぎて湯島まで7~8分。湯島駅からなら直ぐのところに店はありました。

本日オープンとのことでラーメンが半額の340円なのは非常に嬉しいんですが、残念なことに全く選択の余地が有りませんでした。大盛りすら無しです。

ぽっぽっ屋は、量的には少ないので有名なので、肉入り大盛りモードに入ってたんですが、がっかりです。


注文は、野菜脂ニンニクマシマシ辛めタマネギです。ここは食券渡す時に、同時にトッピングを伝えます。/P>


しかしトッピングでの野菜ダブルもスルーされ、出てきた野菜は二郎のデフォよりもはるかに少ないです…

味については、満足でした。脂もダブルにしたので、コッテリとろとろです。



麺は二郎より太く、かつ固いぽっぽっ屋の麺ですので、食べ応え十分です。太さはモロ好みで、もう少し柔らかいと更に良いですが。

ただ、豚については美味しいですが、ボリュームは(;_;)です。
スープは脂もあるので、かなり甘めでしたから、途中でカエシをドバドバ入れて、ガツンと塩辛くして頂きました。


久しぶりの二郎系なので、美味しくて直ぐに食べ終わりました。
しかし、普通の二郎に必ずある食後の満足感が、スープまで飲み干したのに、有りませんでした。 340円なら有りですが、二郎としては…ですね。
美味しいですが(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 【馬:クラブ】 ドツボに嵌... | トップ | 【グルメ ラーメン】 天神下... »

コメントを投稿