I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

かつどんのかつ丼や(片平)【B級グルメ】

2023-07-28 08:56:09 | B級グルメ

私の高校の学食で、よく食べたのが「かつ丼」
今まで食べたことなかったのに、そこで初めて食べました
しかしそのカツはハムカツの様な薄もので、そう言うものと思ってました
なので大学生以降は、あまりかつ丼は食べませんでした
ですが、大きくなってとんかつ屋さんで食べたカツの厚いこと、旨いこと
トンカツ好きの私なので塩で食べることが多く、かつ丼は少ないですが時折食べたくなります

ここ「かつどんのかつ丼や」は、片平にある若者向けのお店(定食のご飯大盛り無料)
近くに東北大があるので、若い学生が良く来ます
駐車場もあるので何回か来ましたが、とんかつ系はイマイチでした
ただこの日はカツ丼気分で、この店は「カツ丼」で判断すべきと思って再訪です

ここは通常の「カツ丼」が90gで780円、230gの「ロースかつ丼」が980円
今回はランチタイムだったので、「サラダ」「杏仁豆腐」「ご飯大盛り」無料のランチに
「ロースかつ丼」のランチが無かったので、普通のカツ丼のランチ(780円)です


ご飯大盛りなので、かなりの量です
このご時世に、カツ丼がセットで780円は嬉しいですね

90gのデフォルトでこの厚さなので、230gの「ロースかつ丼」を食べてみたいです
ただ、1000円出せば「天元豚とんかつ浜」のカツ丼が食べられるので難しいです💦

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンジャパン(荒巻)【ラ... | トップ | 志のぶ(二十人町店)【ラーメン】 »

コメントを投稿