I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【韓国】 2006九月韓国出張 二日目 斗山リゾート他

2006-09-29 17:22:02 | 韓国06-09

韓国出張二日目(2006年9/29)

 ●斗山リゾート


川のホテルは、冬ソナブームで、日本人にも有名な斗山リゾートです。
春川では、いつもここに泊まります。 



部屋は広いワンルームのコンドミニマム。
なので食器やお自炊道具も備え付けで、長期滞在できるようになってます。
ホテルは湖のほとりにあり、朝などは霧が立ち込める神秘的な中で湖畔を散歩できます。

時々は霧が下に立ち込め、ドライアイスのようになったりもするそうです。



9月末だったんでプールは入れませんでした・・・
メンバーシップを使うと5000円くらいなので、長期滞在も出来そうです(笑)



朝ごはんは、ヘジャンクにしたかったのですが、時間がかかるということでウゴジタンにしました。
二日酔いには丁度よかったです!


●春川でのお仕事

 午前中、春川にある大学に仕事で行きました。 


韓国の大学は、ドコモ広くて立派でビックリです。 
春川市内にぽつんと立つ山の中腹に、今回の仕事先はありました。
ここのキャンパスは、風水的に非常に有名だそうです。

丁度学園祭の真っ最中でした。
韓国では一週間近く学園祭が続くらしいですが、その間も午前は講義で、午後からお祭りだそうです。
ですが今日29日から丁度、旧盆の連休開始(戦後最大級の9連休)で、構内は比較的空いてました。 


午前中は写真のような立派な国際会議室で軽く一仕事
(今回、私はサポートなので気楽です)しました。

 

●昼食 韓定食


午前中のお仕事が終ると、昼食です。
昭陽川沿いの一軒家を使った韓式食堂でお昼をご馳走になりました。 



川沿いの風光明媚なところで、以前は普通の民家だったそうです。
なので、トイレがユニットバスだったりでビックリです。



お昼は韓定食でした。 
辛いのと辛くないのが適度に混ざっていて、美味しかったです。
この他にも後から何皿か出てきましたが、チャプチェが最高でした!!
3時半に昼食を終えて再び大学に戻り、14時から17時までしっかり働きました。 


●晩御飯

 
それが終ると晩御飯です。今日はプルコギです!
春川はダッカルビの名産ですが、今回はお客さんなのでダッカルビは出てきませんでした(泣)
写真の「石井」という綺麗なお店に行きました!

 


ここのプルコギは最高でした。
鍋の端のツユが非常に美味しく、ご飯にかけて食べてもgoodです。

 


美味しいプルコギを食べて、焼酎を結構飲んだころにはすっかり暗くなってました。

 

●二次会

食事を終え、焼酎も結構飲んだところで河岸を変えて二次会です。

今度は春川市内の夜景を堪能できるスポットに連れてきてもらいました。
ここは結婚式も挙げれるようで、それ用の芝生ゾーンもありました。

春川のカップルは必ず来るところだそうです。 ユジンとジュンサンも来たんでしょうね。
春川市内が見渡せ、橋の色が変わるイルミネーションや夜景を堪能しながら生ビールをゴクゴク飲んで来ました。


●三次会 ポジャンマチャ

その後、年配組みをホテルに送り届け、二次会に行くグループで
春川の韓国屋台(ポジャンマチャ)に行きました。
屋台に行きたい旨を頼んだら、春川生まれで、育ちも学校も全て春川という先生が、
ここが旨いというお店に案内してくれました♪

そこで色々食べたんですが、楽しかったです!

蛸などの天ぷら(沖縄風のフリッターみたいな天ぷら)

韓国屋台の定番砂肝炒め(下の野菜も旨い!)
これらを味わいながら、焼酎を楽しみます! 
(焼酎とビールしかなく、飲み物のレパートリーは少ないかな)


卵焼き(辛くなくて美味しいです)


海鮮チジミ(烏賊や蛸入りで美味しい!!)
ここもご馳走してもらったので詳しい値段はわからないんですが、
これだけ食べても安いそうです!!
ただ、環境等の問題で韓国でも屋台規制が厳しく(中州の屋台も無くなりそうですね)、
この店のように店舗型に変わってるところもあるそうです。

豪快に唐辛子が切られてます。辛くて美味しそう!


スンデ、トッポギなどが作られてました!
また店頭には、韓国ではおなじみの蛹の煮込み(ポンデギ)が売られてます。

●四次会

屋台でしこたま飲んだ後、更にホテルの地下のビアホールで飲みです。

今度はフランスワインでしたが、なぜかラベルにはハングル文字が(笑)
これもシャトーや樽ごと買って韓国ブランドにしてるんでしょうか?

お店が閉まって、次はカラオケに行こう!となったのですが、残念ながらホテル内のカラオケ店はクローズ。
それならタクシーで外にという申し出をしていただきましたが
流石に辛いのでお断りし、
酔い覚ましに湖畔を散歩して寝ました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【韓国】 2006九月韓国出張... | トップ | 【韓国】 2006年九月韓国出... »

コメントを投稿