I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 桂花苑(12/28)

2009-12-28 17:00:57 | B級グルメ

【グルメ】 桂花苑(12/28)

お宮参りの後は、会食にロイヤルパークホテルに。
ここは、かつて日韓WCのときにイタリア代表が宿泊したホテルです。


イングリッシュガーデンのある洒落たホテルなのですが、仙台の街中からかなり遠いのが難点です…


今回は、食後に泉に写真を撮りに行くのでここにしました。


その中の中華を今回はチョイス。
何度か来てますが、結構美味しいです。


新生児がいるので、他のお客さんに迷惑をかけないよう、個室にしました。
(個室利用料が5000円取られますが…)


店の奥に個室があり、担当の職員さんも付いてくれるので落ち着いて食事ができます。


ベビーベッドも用意してくれたので、安心して食事ができました。


最初は、ふかひれのスープでスタート。


前菜に湯葉のキノコ炒め


同じく前菜のチャーシュー。


小籠包は、黒酢の甘いタレで食べます。
ここまでがセットで、後は三種類ずつの中から選べるプリフィックスコースです。

 
蒸し点心は、トビコ入り蒸し餃子。ほんのり甘めの味付けでお上品な味です。


揚げ物は、蟹爪のエビスリ身揚げ。
カリカリで、塩を付けて食べると美味しいです!!


野菜料理は、旬野菜の蟹肉あんかけ


海鮮料理は、芝エビのマヨネーズあえ。エビがプリプリで最高♪


朝の雨は綺麗に止んで、虹が出ました。


肉料理は、牛肉の黒胡椒炒め。
甘めのタレなのですが、胡椒がかなり効いてて美味しいです♪


ご飯ものは、牛肉の細切り焼きそば。
カタ焼きそばではなくて、細麺の焼きそばに牛肉細切り炒めがかかってました。


デザートは杏仁豆腐をチョイス。

はかなりあるんですが、あっさりでさくっと食べられます。

 量が足りないかとも思いましたが、かなり満腹になれました。
中華は、色んなものを少しずつ食べられるのが良いですね♪

食後は、泉でお宮参りの写真撮影。結構時間かかりました。
双方の祖父母へのプレゼント用の写真なんかも含めて5万円もかかりましたが、
まぁ一生に一度ですからね♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 【グルメ ラーメン】 無鉄... | トップ | 【グルメ】 ambrosia(12/29) »

コメントを投稿