I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行】ソウルスターリングJC遠征 二日目11/26 JC

2017-11-26 22:39:57 | 国内旅行(未整理)

⇒初日へ

●二日目
二日目はJC当日




11時に嫁実家を車で出発
所沢から先が渋滞してて、2時間かかってようやく到着しました


馬主駐車場も、なんとかギリギリでとめられました(汗)


いつものように馬頭観音様に普段の御礼と今日の活躍を祈願


入場すると、サクセスブロッケンがお出迎え!


と思ったら、「ロボ」でした。
すっかり騙されました(汗)


5年ぶりに来たJC
以前のスペシャル感は無いですが、それでも良いですね


通行章の分も含めて、コーヒー券を三枚頂きました
息子のはオレンジジュースに出来てよかったです


良い天気で、富士山がうっすら見えました


席についた時にちょうどベゴニア賞をやってました
勝ったのは、ローズキングダム産駒のアンブロジオ
社台かGIで募集してれば、買ってたのになぁ・・・


お昼ごはんがまだだったので、初めて西海ラーメンに


嫁は西海(540円)
この値段で、競馬場でしっかりしたラーメンが食べられるのは良いですよね!


私は、長崎じげもん醤油らーめん(640円)
普通の美味しいラーメンですが、ちゃんとした丼だと美味しく感じます♪


9Rには、先輩の出資馬「アルーアキャロル」が出てるので応援に


ルメールで1.9倍の断然人気。
直線で勝つかなと思ったのですが、残念ながら3着(惜しい)


JCのパドックは混みそうなので、早めに移動
皆さんも10R から動きません


断然人気のキタサンブラックが登場
サブちゃんも元気そうにパドックにいらっしゃいました


ソウルスターリングは、相変わらずのペコちゃんポーズ
可愛いです


天皇賞の時と違って、発汗してなくて良い感じでした


ただ、明らかに過剰人気だと思います


調教後の馬体重が488kgで、前日輸送したのに当日が480kg。


今秋は、新馬房移動による馬体減に悩まされました・・・


輪乗りでも終始落ち着いていて、状態は文句無しでした


スタートもよく、レースも残り4Fからの長く脚を使う必要のあるレース
とりあえず現時点では力負けでした
JCなので、7着でもOP特別勝ちくらいの賞金があるのがせめてもの慰めです

勝ったのがハーツ君産駒なのは嬉しいです!


馬券は、ソウルスターリングを除けば3頭をピックアップしてBOX買い
それが1,3,4着ですから、相変わらずの馬券下手
23000円くらい買って、7000円だけ戻ってきました。

帰路が遠く、レース後は直ぐ駐車場に向かったので競馬場周辺渋滞には巻き込まれませんでした。
府中スマートインターから、渋滞する上り線を尻目に西に向かって、圏央道から東北自動車道へ。
頑張って運転して、19時過ぎに郡山でご飯を食べに一度降ります。


⇒前回も来たインター食堂へ


同じメニューです


前回と同じ5番の「ラーメンセット(から揚げ)」(850円)


とんかつサイズの巨大から揚げが2.5個
これだけで普通の大盛りから揚げ定食です


これにフルサイズの喜多方ラーメン(単品だと550円)
お腹いっぱいになりました

再び高速に乗り、帰宅できたのは21:30、競馬場を出てから約5時間後でした。
時間的には新幹線とあまり変わらず、値段は半分以下なので、今後も頑張って運転しようと思います!

今回は最初からあまり期待してないレースだったので、ショックはあまりありません(汗)
結果論は、「ローズS⇒秋華賞⇒エリザベスなら・・・」でしょうが、考えないことにします。
とりあえずゆっくり休ませてあげて欲しいです!

唯一つ、不安点が・・・
クラブのレース後コメントが更新されてません。
藤沢調教師は「来年は女王杯路線
」とコメントしました。
これがクラブとのコンセンサスがとれておらず、時間くぉ要してるならOKです。
もし故障があって確認に時間を要してるのなら、ものすごく不安です...

コメント    この記事についてブログを書く
« 【国内旅行】ソウルスターリ... | トップ | 【JGC】ほっと一安心 »

コメントを投稿