I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行】ソウルスターリングJC遠征 初日11/25 とら食堂 等

2017-11-26 00:05:15 | 国内旅行(未整理)

前日の最終便で北海道から仙台に帰りましたが、一晩寝て9時には仙台出発です。


今回も家族3人のため、交通費節約で車で上京。


お昼時に白河で降りて昼食へ
⇒前回のリベンジです

調べてみたら、実に10年ぶりの訪問でした

駐車場に入れる車すら渋滞・・・
リストを見ると、80人以上待ちでした・・・

ついたのは11:30くらいですが、結局食べれたのは13時くらい。
1時間半かかりました・・・

前回とはお品書きが少し変わってました
つけ麺が出来てますね

お店の景色は、十年前と同じで明るく綺麗です

のどかな田園地帯の中にあります

本店名物の無料たまねぎ
スープに入れて味変します

注文は、手打ち中華(680円)を二つ
スープも麺も旨いです♪

手打ちのモチモチの麺と醤油スープがマッチして絶妙の塩梅

嫁はワンタンメン(840円)
こっちのほうが味が少し薄いかも

更に、つけ麺の熱盛(700円)
スープに浸って麺が出てきます

つけ汁は、今風ではない昔風のつけ麺
言われてるほど酸っぱくは無く、普通に美味しく頂きました(子供がいるので別辛にしてくれました)

漬け汁の中に、ゴロゴロとチャーシューが入ってました!
大変美味しく頂きましたが、食べ過ぎて眠くなり途中のPAで5分ほど仮眠してまた運転

妻の実家に車を置いて、直ぐに最寄り駅へ
高崎線で上野に行き、そこから歩いて東上野へ

今日は「博多 からくさや」に大学のサークルメンバーが集まり先輩の誕生会
懐かしいメンバーと、楽しくもつなべをつつきながら美味しいお酒を頂きました

22時前には上野駅から高崎線に乗れたので、比較的早めに妻の実家に戻れました。
さて、明日はJC本番です。(⇒ 二日目へ