I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 恵比寿(11/23)

2009-11-23 08:22:33 | グルメ(ラーメン)

【グルメ ラーメン】 恵比寿(11/23)


 


この日は、近所の恵比寿に歩いて昼食に。


一時頃行ったのですが、祝日限定の二号つけ麺(たった三食…)は売り切れでしたが、幸いつけ麺が残ってました。(冬場は限定10食だとか)



カウンターには、こだわりの小麦粉の袋やスープの素材が展示してあります。



サイドメニューが増えてました。


「究極のメニューに入れたい」とメガロマンの作者が言っていた目玉焼き丼もあります。


サイドメニューが高いラーメン屋が多い中、これはお得価格です。



注文は、いつものつけ麺(750円)+中盛り(+50円)。


大盛りの廃止は痛いです…



麺のコシが少し強くなってました。


しかし、ここのつけ麺は仙台No1だと思います。甘めなので、それが嫌いな人は駄目でしょうが。



チャーシューは、薄手のものでした。r短冊切りのもも肉だったり、時々変わります。



メンマは細でのもの。私は、メンマは太いのが好きですが。


ナルトが入ってますが、これは要らないかも。


 


量的に中盛りだと少し足りないですが、非常に美味しく頂きました。


濃いのが好きな私は、スープ割せずに付け汁完飲です♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 【グルメ ラーメン】  杭... | トップ | 【仕事】 女子高生に泣かれ... »

コメントを投稿