I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

中華蕎麦 會(亘理)【ラーメン】

2020-12-22 17:55:06 | グルメ(ラーメン)

この日は岩沼で仕事だったので、お昼は少し足を延ばして亘理の會さんへ
以前から行きたかったですが、遠いので行く機会がありませんでした💦

向こうにとんかつ ふじの支店があるあたりです

OGPイメージ

【馬】ソウルスターリング他に会いに行きました(山元)+とんかつふじ - I have a dream

今日は夕方に仙台の南の方で仕事でした。なので、午前中は職場に行って仕事をし、それから山元に馬を見に行って、その後に仕事を終えて直帰しました。...

【馬】ソウルスターリング他に会いに行きました(山元)+とんかつふじ - I have a dream

 

12:00頃に到着

以前の優勝軒の居抜きですが、看板は白く塗りつぶされてます
「會」の看板はありません

凄い並んでて焦りました💦
武漢肺炎対策で、店の半分しか席を使ってないようでした

ここは食券を買ってから並ぶシステム
色々あって悩みますね

色んな煮干しの箱が
煮干し系はあまり好きで無かったのですが、「ふじやま」は大好きです
なのでここにも来てみました

卓上の酢にも煮干し!

悩んだ末、せっかくなの濃厚煮干しそば(880円)を
通常の煮干しそばは780円

濃厚だけあって、ドロッとしたスープ
美味しいですが、色からもわかるように少しえぐみと苦みも出てるスープ

煮干しスープには低温チャーシューが物凄く会いますよね!
玉ねぎも甘みを感じて美味い♪

スープは少し硬めの中細麺でした

あっさり食べちゃったので、追加の和え玉を注文(大盛り不可)
200円とお高いですが、ポルチーニオイルが美味しいです

美味しく完飲しました♪

コメント    この記事についてブログを書く
« Gotoイートでまたもやミート... | トップ | Gotoイート途中経過【雑記】 »

コメントを投稿