I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

中華そば うちみ【ラーメン】

2023-08-05 07:38:29 | グルメ(ラーメン)

松島海岸は観光地なのでご飯が高いです💦
しかも8月でRのつかない月ですから、牡蠣もシーズンオフ
なのでここはラーメン一択


中華そば うちみは、瑞巌寺前の45号線を松島駅方面に向かって歩くと程なくあります
おさかな市場の向かいですね

少し路地奥に入りますし、この佇まい
観光客とは無縁の完全地元利用のお店

しかし店内には、サンドイッチマンはじめ多くの色紙が
私も前から来たかったのですが、駐車場の関係で来れませんでした

昨今の物価向上で以前よりは値上がりしちゃいましたが、嬉しい価格
ラーメン1000円時代なのに、ラーメン650円。半ちゃんラーメンで800円です


高齢のご夫婦だけでやってて、近所だけでしょうが出前もやってらっしゃってました
チャーハンが先に登場、パラパラ系ではなくラード系の食べ応えのあるチャーハン
少し量が足りないかなと思いましたが、結構お腹に応えます
これ、凄い美味しいチャーハンです

少し遅れてラーメン登場
チャーハンのスープも兼ねるので一緒に食べるのに間に合いました
この美味しそうなチャーシュー、本当に美味しかった♪
透き通った昔ながらのスープも、凄い美味いです

麺は、昔ながらのストレート麺
シンプルに美味しい中華そばって感じのスープとよく合います
このラーメンも旨い

大変美味しくスープまで完飲しました
少し夏風邪気味なのもありましたが、それでもお腹いっぱい
体調イマイチでも凄い美味しく感じたので、ここはお勧めです
ラーメン好きが松島に行かれた時は、行ってみると良いですよ

コメント    この記事についてブログを書く
« 一番星(八幡町)【ラーメン】 | トップ | 別館立ち食い 弁慶(新潟)【B... »

コメントを投稿