I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 香土(Cadeau)

2007-01-20 21:42:44 | B級グルメ

静岡から東京に着き、品川で連れと待ち合わせしました。

ここでご飯を食べるなら、品二郎がありますし、目黒二郎もあるし、南北線に乗れば武蔵小杉二郎や○二郎等、色々あります。
ですが、連れが友達の開いたワインバーに行きたいというのでそこにしました。




お店は、香土(cadeau)というお洒落なお店で、白金高輪の駅に直結した白金タワー内にあります。徒歩0分ですので、非常に便利です。


店内も洒落て落ち着いた雰囲気なので、デートなんかにお勧めですよ。

ここはメニューが無く、その日の食材に応じて料理が出来るそうです。なので、好みを言えば、同じ素材で料理法を変えてくれます。

我々は、豆のスープを皮切りに、最初にイベリコ豚の生ハムを食べ、それから「アンデス風の塩トマト」を使ったニョッキにしました。


br>
メインは、連れが食べたいというので岩手産の熊に。
熊って臭いイメージがあったのですが、塩漬けにされているからなのか、非常に美味しかったです。付け合せに凄い太い大浦牛蒡、蕗の薹などなどいろんな種類の野菜もついてて、美味しかったです。


最後にチーズの盛り合わせを食べ、連れはその後にデザートを食べてました。(これは注文してからつくり始めたらしく、20分くらいかかりましたが、美味しかったそうです。)



お酒もシャンパンからはじめて、スペインのEl Vinculoの2003年、チリのデザートワインと結構飲みました。

一人1万超は覚悟しなくてはですが、場所や雰囲気を考えたら、良いお店です!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 【ホテル】 東横イン 大井... | トップ | 【国内旅行?】 高田馬場 »

コメントを投稿