I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 「世界の山ちゃん 池袋北口店」

2006-10-29 21:38:19 | B級グルメ

今日の宿泊は池袋なので、夜は「世界の山ちゃん」(写真1)に行きます。
池袋北口というマイナーなところなので、あまり待てずに入れました! 

 


先ずは定番の「幻の手羽先」と「銀河高原ビール」(写真2)です!!
山ちゃんで銀河高原ビールがなくなったという噂を聞いて悲しんでたんですが、ちゃんとありました(笑)
酵母の多い甘ったるいビールですが、たまに飲むと美味しいですね♪
手羽先は文句なしです。いつもの激辛にしてもらって、まいうーでビールとかっくらいました。

これに、名古屋名物の「あんかけスパ」(写真3)、海老マヨを食べたらお腹一杯になってきました。
そして、最後に「赤味噌ビール」とやらを飲んで終了です。 
初めて山ちゃんを見つけたのは、名古屋の丸の内でした。
ベトコンラーメンの新京が閉まってたので近所を探してて、偶々入って、良い店だと感じました。
その後、川崎に進出したと思ったらあれよあれよと言ううちに都内に拡大。 

安いしメニューも豊富なので、大好きなお店の一つです。
名古屋では風来坊にももちろん行きましたが、どっちも美味しいですよね!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 【馬:クラブ】東京競馬場そ... | トップ | 【国内旅行】なんじゃタウン »

コメントを投稿