I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

すし波奈【B級グルメ】

2019-04-15 01:20:27 | B級グルメ

フィンランドにも寿司屋が多くできましたが、目の前で握る寿司は超高い(泣)
なのでお腹いっぱいに食べるにはビュッフェに行きますが、これが美味しくない…
マグロみたいにネタが美味しくないのもありますが、他のものはネタは美味しいんです。
特にサーモンは日本で食べるのと同等です。
ただ、シャリが致命的にまずい…
シェフがイマイチの上、食品衛生法かなんかで冷蔵するのでシャリが固い。
握りも強いので、ほろりと崩れないんですよね…

そんな不満があったで、帰国して落ち着いたら近所に寿司を食べに行きました。



家から歩いて五分の仙台パルコ9Fにある「すし波奈」さんです
大型のお店で、店内はかなり広いですが個室に通されました
(子連れだからですかね)


さっそく、回らないお寿司をがつがつ頂きます
北寄貝、石垣貝、つぶ貝、甘海老、生エビ、炙りサーモン、炙りエビ等等
うん、日本の寿司は美味しい♪


手巻き寿司は少し大きめ
納豆巻き、鉄火巻きなどなど

ねぎとろ、いくら親子などの軍艦もの
息子はお稲荷さんもたべてました

息子用のさび抜き
サーモン、はまち、ほたて

貝づくし、エビずくし
この辺りで息子と妻はお腹いっぱい

後は私一人で食べました

炙りサーモン、炙りホタテ、かつお、こぶ締めふぐ

はまち、まぐり、生エビ、サーモン、あじ


最後の締め
生エビ、はまち、たこ、ミル貝、あじ、こはだ
お腹いっぱいです♪

この右に写っているように、これは4月限定の食べ放題コース!
雛寿司のない仙台では、寿司食べ放題は貴重です。
家族三人でたらふく食べて、3人で7000円しませんでした♪
お腹も財布も大満足です!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019 の職場の桜 | トップ | 自家製太麺 渡辺【ラーメン】 »

コメントを投稿