I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

自家製太麺 渡辺【ラーメン】

2019-04-17 07:00:00 | グルメ(ラーメン)

この日はオフィスの片づけにしたので、昼前に昼食へ。
せっかく時間があるので、仙台でも有名になった郊外の「渡辺」へ。

ここができたころからちょこちょこ行ってますが、仙台でも屈指の行列店になりました。
社会人は並べない開店前の10:30くらいに来たのですが、既に長い行列が…

近所に学院大があるので、この時間はそこの学生さんがほとんどです。
最初に来たときはあまりおいしくないと感じ、妻は今でも嫌がります。
ただ、山形のケンチャンラーメンに近い味なので、濃いめにするとおいしく食べらることを発見し、今に至ります。

開店当初は、ラーメンとつけ麺しかなかったです。
そのつけ麺があまりおいしくなかったのですが、今は油そばや「汁なし」もできました。

ここは大盛まで無料ですが、特大でも少し足りないので激大(500g)を注文。
ラーメンの500gは、つけ麺にすると1㎏くらいに相当します(汗)
平均的な二郎の大より多いです

ラーメンの激大(780円)+クーポンの煮卵

このロールチャーシュー、激ウマに見えます
ほろほろと柔らかいのですが、味は私はあまり好きでないので増しません

ここのウリの固い自家製太麺 500g。かなり硬くて、噛むとプツプツと切れます。
柔らか目は「超時間かかります」とあるので、あまりやりたくないようですね

さすがにスープ完飲とまではいきませんでしたが、固形物は完食。
お腹一杯です

昼飯時は、社会人で更に混みます…。
それを考えるとなかなか足が遠のきますが、時間があるときはふと食べたくなります♪