SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

道北ドライブ

2006-11-06 16:41:09 | ドライブ
三連休は道北ドライブにいってきました。
天気はまあまあだったけれど、霞がかかっていたり、
にわか雨が降ったりして、写真はほとんど撮れませんでした。
紅葉もすっかり終っていたし…

なんとか撮れたのが苫前町の上平グリーンヒルウインドファームの風力発電。
ここは国内最大級の風力発電施設で、39基の風車があります。
でもあまりに壮大すぎてフレームに全然収まらない!(笑)。
とりあえずどーんと見上げてみました(笑)。


そして日本海に沈む夕陽と風車。
晴れていれば焼尻島・天売島・利尻島も見えるそうです。

このウインドファームはとっても穴場だったらしくて、
わたしたち以外には誰もいませんでした。
看板も分かりにくいし、途中から砂利道になるし、
帰りに方向転換するのも大変だけど、景色はすばらしいです!
道北に旅行される方はぜひ足を伸ばしてみてください♪

それから今週は用事が立て込むので更新をお休みします。
来週月曜日には復活しますので、またよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~♪ (みゆ)
2006-11-06 22:19:52
きーちゃん!
ドライブは楽しかったみたいでよかったにゃ~ん。
写真とても美しいわ。。。
なんかとっても北海道らしくていい感じ。
一度は行ってみたい北海道だにゃん。
今の時期を超えるとさむさむだもんね~♪
なんか今年はこっちは案外暖かいの。
きーちゃんも寒くなって来たらおいでよ~!(爆)
で今週はきーちゃんお休みか。。。
ちょっと寂しいけど我慢する。(笑)
用事大変だろうけどきーちゃんも頑張ってね。
ちなみにきーちゃんって今月お誕生日だったっけ?
なんかちょこっとそんなコメントを見たような~?
もしそうだったらこっそり日にち教えてくださいにゃ。
返信する
おぉっ! (Kero)
2006-11-07 16:26:16
真っ青な空がすごくきれいだね!
夕日もとっても美すぃぃ♪
あぁ、なんかひろ~~い風景が見たくなっちゃうなぁ

最近なんだか忙しそうだけど、元気にしてる?
私はこちらに友達もいないので、暇すぎよ(笑
これから富士山がきれいに見える時期よ~
ぜひ遊びに来て♪(笑
返信する
みゆりんへ (きなん坊)
2006-11-07 21:51:36
みゆりん、ただいまぁ~!
おかげさまでドライブしっかり楽しめたよ~~♪
でもねすごく天気が不思議だったの
霧・晴れ・曇り・天気雨・突然の豪雨という感じで
ここはイギリスか?ってくらい目まぐるしかった…。
最近なんだか不安定な天気が多い気がする。
今日もサロマで竜巻あったし新潟でもクレーン倒れたものね…。
東京も急に寒くなるようだから気をつけてねっ!

真冬になったら南下するっていいかも♪
渡り鳥のように移動したいぃ~(笑)
今年の冬はあまり厳しくないといいな

それから誕生日は今月29日だよ~
誕生日は、特に書かないけど隠してもいないという不思議な位置づけなのでした(笑)
用事頑張ってやっつけてくるね!ありがとう!
返信する
Keroちゃんへ (きなん坊)
2006-11-07 22:08:00
この場所ほんっとうに広くて、
いっそヘリ飛ばして空撮したい!って感じだったよ~(笑)
空気の澄んだピーカンの日だったら最高の景色だと思う!
富士山も澄んだ空気だとますます綺麗なんだろうなー。
あぁぁ!!Keroちゃんと一緒に見たいっ!!

最近忙しいというよりは段取り悪いという感じかな
今日も一日もっとうまく時間使えるはずと思いながら過ごしたよ~。
特にご飯の支度。
大したものじゃないのに時間かかるのはナゼ?!(笑)
返信する
お帰りなさ~い♪ (くろすみ)
2006-11-09 03:09:38
連休ドライブ、満喫されたようですね
夕日の写真、海の上に光の道ができていて、
とっても素敵ですね~
きっとキラキラ光ってキレイだったでしょうね!
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2006-11-13 17:58:36
凪いだ海じゃないと光の道ができないから
とてもラッキーでした♪
昨日札幌から帰ってくるときも吹雪の合間(汗)に
半月がぽっかり見えたんですけど、
これもまた海の光の道になったんです
すごーく綺麗で感激でした
返信する