SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

石けんの交換

2005-06-27 17:32:46 | いただきもの
せねきおのみゆさんからいただいた
「ちょっとリッチなカレンデュラソープ(左)」と「アズキソープ(右)」です♪
このほかに「にがリッチソープ」もあったんですが、
こちらはわたしが使っているので写真はナシです~~
というのもいただいたのは1ヶ月も前のこと。
アップがすっかり遅くなってしまいました

にがリッチソープはその名の通り、にがりが入っている石けんです。
使ってみるとキュッと毛穴が引き締まるような感覚が(嬉)
さらさらとしっとりのバランスがとってもいい石けんでした♪

このにがり入りの石けんを使いたくて、おねだりをしてしまったんです(笑)
(みゆさん、どうもありがとー♪)

ちょっとリッチなカレンデュラソープは、チャイナローズのフレグランスオイルの香りがステキです~。わたしもバラのフレグランスオイルを買ったけれど、こちらのほうがいい香りかも…(笑)
アズキ入りの石けんもこれからの季節にぴったりです♪
つるつるさっぱりとしたアズキならではの洗い上がりが大好きなんです!

ネットのお友達を石けんを交換するたびに毎回「おおっ」という発見があります。

わたしは長く寝かせた石けんが好きなので、解禁を迎えた石けんでもしばらく我が家でお休みしてもらってます(笑)
いただいたときに石けんのレシピをじっくり読んで使い心地を想像しているんですが、使う頃にはレシピをすっかり忘れてるんです~(爆)

そして使いながら「このマイルドな感じは○○オイルかなぁ?」などと予測をつけてレシピを見直すんですが、想像と全然違うことが多いです(笑)
「ええ?」とか「おおっ!」とか一人奇声を発しながら「利き石けん」を楽しんでます

友達との石けん交換のたびにいい刺激をたくさんもらっています!
本当にありがたいことです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずい~(汗) (みゆ)
2005-06-27 20:44:56
きーちゃん、こんばんにゃん。

それにしてもあんなにきれいに撮ってもらってもやっぱり見た目が悪い。

きーちゃんのとこにアップしてもらえるならもっとちゃんと四角くカットしておけばよかった。(後悔)

なかなか美しい石鹸は作れないにゃ、とほほ。。。

でもアップしてくれてありがと~♪

見た目は悪いけどみゆはカレンデュラが一番好きよ。

どうか使ってみてね♪♪♪

そしてまた新しい石鹸を作ったら強制的に送らせてもらうからね、よろしくにゃんにゃん。



ミニトマトっち、よかったにゃ~ん。

ホントに元気だよね?彼ら!!!

我が家のミニトマトもそろそろ色付く頃かな?

自分のおうちで出来たお野菜は格別よ!

きーちゃんは手をかけてるから余計だね。

頑張れ~!きーちゃん’sトマト~!
返信する
みゆさんへ (きなん坊)
2005-06-28 12:25:14
みゆさん、そんな恥ずかしがることないのにぃ~

どの石けんもとてもいいコちゃんよ!(笑)

みゆさんはカレンデュラソープがおすすめ?

シュウさんもお気に入りの石けんだって言ってたもんね!

うふふ♪使うのが楽しみだわん♪

石けんまた送ってくれるの?わーーい!(←素直すぎ?汗)

わたしもみゆさんにかわいいモールド石けん送れるように頑張るわ!!



ミニトマちゃん、元気だよぉー!

折れたほうも二倍の大きさになったしね

一時はホントどうなることかと思ったけど…(笑)

みゆさんちのミニトマも順調なんだね!

あー早く自家製ミニトマを味わいたいよー



来年はピーマンとなすも育ててみたいんだ~♪
返信する
Unknown (ころろ)
2005-06-28 22:10:06
みゆちゃまの石鹸発見!!!

うちもみゆちゃま石鹸愛用中で~す♪



きーちゃん、利き石鹸してるの?

さすがだ~~~~!!

鈍感なころろんは絶対当てることは出来ないだろ~な~( ̄~ ̄;) ウーン

前に居酒屋で利きビールやったんだけど、それは当てました!!(笑)

みんなに「さすがだ!!」って褒められたんだけど、それって褒め言葉???



石鹸交換って、いいよね~。

その作った人も個性がきちんと石鹸にまで出るんだよね。

石鹸を使うときは、なぜかその作った方を想像している怪しいころろんです(爆)

今はみゆちゃまと、きーちゃんの石鹸がお風呂にあるので、毎晩会ったこともないんだけどお二人のこと思いだしてるよ~(笑)



本当に本当です!(T▽T)アハハ!



返信する
ころろんへ (きなん坊)
2005-06-29 13:33:20
おお!ころろんもみゆさんの石けん愛用中?

仲間だ~~



利き石けんね、やってるだけで全然当たらないの!(爆)

リッチな使い心地だから、ナッツ系メインかな?と思ったら

基本の3種類のオイル+オプションだけだったり…(笑)

でもそれもすっごく勉強になるよ~

(といいつつ利き石けんの的中率上がらず・汗)



利きビールって楽しそう!おいしそう!(笑)

今は暑くなってるもんねー!

あ、スーパーでビール買ってくればよかった

ころろん「さすがだ」っていうのは、もちろん褒め言葉だよ♪(笑)



そそ、石けんって不思議と個性が出るよね~

ほんとに不思議だけど

あ、わたしも想像するよ!

もちろんころろんの石けん使うときはころろんのことを(爆)

やっぱりちょっと怪しい?!

場所がお風呂場だからかなぁ…(笑)
返信する