SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

深夜の雷ショー

2005-08-29 15:05:25 | 日記
昨日深夜ものすごい雷に見舞われちゃいました。
3時過ぎからピカピカしだしてドォーーンドォーーンと雷が落ちる音に、さすがのわたしも目が覚めました(ホテルの火災報知器の音でも目が覚めなかった経験あり・笑)
常に空が光っていてときどきくっきり雷の形が見えました。
カーテンを開けて雷ショーを楽しみながらうとうとしていたら、一度だけすごく近くに雷が落ちて、ドーーン!ゴロゴロゴロゴロォォォ!!とガラスがビリビリいうくらいのすんごい音が鳴り響きました~
あれにはさすがにビビりました
わたしの町では大きな被害はなかったけれど、他の町では納屋が全焼したお家もあったようです。自然のパワーって恐ろしいぃぃ

さてさて話は変わりますが、先週の母の退院に合わせて弟が遅い夏休みを取ってくれました。様子を聞くと起きているときは全く普通だけど、まだ体力が回復していないので寝たり起きたりしているとのこと。でも先生からは、晩酌もOK(笑)、最終的には今まで通りの生活に戻れると言われたそうです。
ほぼ普段通りの生活に戻っているようだけど、金曜日からちょっと実家にいってこようと思ってます。
ガッテンクッキーとチーズペッパークッキーを持っていく予定。
喜んでくれるといいな~~。

セリシン石けんの使用感アップしました
桜貝石けんの使用感アップしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (歌織)
2005-08-29 20:26:02
きなん坊さん、こんばんわ♪



きゃぁ~!!雷が凄かったんですね~!!

相当怖かったのではないですか?近くだと感じられる時が一番恐怖ですよね。お家の中でバチッ!と音がするくらい近いとコンセントを抜き散らかしてしまいます(涙)



お母様の回復は順調みたいで良かったですね!!!

お酒も大丈夫だなんて・・うふふ~~それが一番嬉しかったりして(笑)でもお酒がバロメーターだものね。

金曜日からお母様の所へ行かれるのね♪

回復が早くて本当に嬉しいな。

お菓子もきっと大喜びでしょうね~♪



クレープ・・美味しそうだよん。。

私もあの作り方でいつかチャレンジするね!(いつか・・(笑))

お友達が来た時にでも良さそう~



セシリンの使用感って気になってたんだけどやっぱり髪にいいのね!!

サラサラ効果もありそうだし私もいつか使ってみようっと!

あのね、石鹸洗髪にしたら、微妙に癖が強くなっている気がするの。落ち着きはいいんだけどね。髪本来の姿に戻るのかしらね~
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2005-08-30 13:31:52
雷すごかったですぅぅ

遠くで鳴っているときは余裕だったけど、

近くでなるとさすがに怖かったです~。

はっっ、コンセント抜くまで気が回らなかった!

やられちゃうことあるものね。

気をつけなくっちゃ!



母はおかげさまで順調です♪

ワインも一杯だけ飲んだみたいなの(笑)

体調がよくないと絶対に飲めないですもんね~。

お菓子も喜んでくれるかな?

お茶を飲みながらまったり過ごしてきますねん♪



クレープおいしかったですよ~!

今度はおかずクレープにしてみたいんです。

オットは何故か「やめてくれ」っていうけど(笑)

絶対おいしいと思うんだけどな~(笑)



セリシン石けんよかったよ~

ばっちりまとまったの♪

ええもん見つけたって感じです(笑)

わたしの癖が強くなってきたのも石けんシャンプーだからかな?

確かにリンスみたいにコート剤入ってないから

髪が素の状態になるもんね~。
返信する