SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

かぼちゃのスフレ

2005-11-15 11:58:15 | 日記

かぼちゃのお菓子第二弾です(笑)
日曜日に
石橋かおりさんのレシピで作りました。
かぼちゃのチーズケーキに続き、これもおいしかったです!

すっかりかぼちゃを見直しましたっ!
偉いぞかぼちゃ!(笑)

焼きあがったあと慌てて写真を撮って食べたけど、
中はまだ生でした
とりあえずてっぺんを食べて焼きなおしたら、
またむくむく~と膨らんでくれてほっと一息♪

かなりのボリュームになったのに、
スフレって儚いお菓子なんですね~~。
あっという間に食べ終わっちゃって、
しばしオットと二人でスプーン咥えてました(笑)
レシピではメープルシロップをかけてと書いていたけど、
何もなくても十分な甘さ♪
このお菓子もリピート決定です

昨日からぐんと寒くなりました。
今朝はストーブの前で丸くなって、ついうとうとしてしまいました(汗)
そのまま10分くらい寝ちゃうこともあるんですよねー。
気をつけないと寝坊したのと同じことになっちゃいます(汗汗)
寒いけど、気合入れていくどー!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~です! (らっこ)
2005-11-15 13:49:22
頭がぽこっと割れてるのも、またいいですね~



この器はガラス製ですか?

陶器のかわいいスフレ型を生活良品という105円ショップで昨日見つけたんですよ~



買おうかどうしょうか迷ってま~す
返信する
とっても素敵です。美味しそうです♪ (Yossy)
2005-11-15 14:12:40
きなん坊さん。すごいです。

かぼちゃ、おそるべし!!!!

でもって、こういう素敵なレシピを見つけるきなん坊さんに尊敬&感謝!

私は教えてもらったレシピをみて頑張って作ります♪

昨日のサイトも今日のサイトもばっちりお気に入りに入っています。

昨日のサイトで載っていたかぼちゃのコロッケもこの週末出来たら

作ろうかって思っているんですよ♪



きなん坊さん、またいい情報をよろしくお願いいたしますぅぅぅ~~(願)
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-11-15 18:11:39
写真は頭が丸くて可愛くなったんですけど、

二回目はマッターホルン並みの山になりました~(笑)



器はパイレックスの保存容器なんです。

フタを取ればオーブンもOKというやつです



えええ~スフレ型が100円ショップで売ってるんですか!?

今の100円ショップってすごいかも!

らっこさん、いっちゃいますか~~?(笑)
返信する
Yossyさんへ (きなん坊)
2005-11-15 18:24:09
わたしのほうこそYossyさんからいろいろ教わって感謝感謝ですよ~!

だから尊敬なんて言われると背中がムズムズ~(笑)

こちらこそまた情報交換よろしくですー♪♪



かぼちゃコロッケおいしそうですよね!

チーズとベーコン入っているのは食べたことないかも~。

わたしはかぼちゃのカチョリとかぼちゃのサブジが気になってます。

カチョリとサブジって外国人の名前みたいだし(笑)

かぼちゃ料理って相当奥が深そう~
返信する
写真 (renge)
2005-11-15 21:11:10
とりあえず写真を撮っちゃうあたりさすがブロガーという感じですね~。



でもこれすっごい綺麗。色も綺麗だしいい感じに膨らんでておいしそうです~。一口~~~

かぼちゃ入ってるとそれなりにボリュームありそうだけどやっぱりスフレだからあっという間になくなっちゃうんですね。
返信する
おお!! (歌織)
2005-11-15 23:40:00
きなん坊さん、こんばんわ!



かぼちゃのプリン(市販の)食べたばかりだから

凄く↑も↓も食べたくって仕方ないよ~!

かぼちゃ大好きでっす(笑)

頂いたかぼちゃもきっと喜んでるね。



ソープも気になっているんだけど、またゆっくり&じっくりと

遊びに来ますね~

マーブルって以外と奥深いですよね。

思った柄になった試しなしです(爆)
返信する
rengeさんへ (きなん坊)
2005-11-16 12:14:00
最近は「作ったらとりあえず写真撮っとけ」状態になってます(笑)

やっぱりブロガーだからなんですかね~(笑)



スフレ綺麗ですか?よかった~。

わたしが作ったのでよければ一口といわず

まるごとどーぞー♪(笑)



スフレってやっぱりすぐなくなっちゃうものなんですねぇぇ。

食べてるそばからシュワシュワ縮んでいって

後半は結構焦りながら食べました
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2005-11-16 12:18:52
くぅぅ~かぼちゃのプリンもおいしそ~!!

しっとりまったりして美味しいんですよねぇ



忙しいのにカキコありがとうございます!

来週になったらがっつり書き込みしようと思っていたの(笑)

フリマの準備、大変だと思うけど頑張ってね~♪



マーブルはわたしも思ったとおりになったことナシ…(笑)

たおさんは軽いトレースでマーブルにしていたっていう話を聞いたので、

今度はあえてゆるめでやろうと思っているの。

撃沈しても泣かないように、まずはランドリーで実験です
返信する