SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

オーガニック牛乳

2006-09-22 21:05:51 | 日記

最近オットの帰りが遅いので、つられて睡眠時間も少なくなっていました。
どうにもこうにも眠くて14時に昼寝。
30分だけと思ってたのに、起きたら18時過ぎでびっくり!!
4時間も寝てしまいました…(汗)。

玄関を開けると2時間は待ちぼうけを食らわされたであろうクロが
ぽつねんと座っていました
カリカリをお皿に入れるわたしをなんともいえない顔で見上げてて、
かわいそうだったけど可愛かったな~(笑)。

さて、写真は日本初オーガニック牛乳発売の新聞記事。
津別町の5軒の酪農家が7年かけて発売にこぎつけたそうです。
まずは道内限定、しかも協同購入限定とのこと。
今週のカタログに載っていたのでもちろん注文しました!

酪農家のみなさんの苦労や思いもチラシに書かれていました。
大事に味わっていただきたいと思います。

そしてソーパーとしては石けんにせずにはいられませんっ!(笑)
どんな使い心地の牛乳石けんになるかな?
今から楽しみです~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (なちゅらぼ改めはな)
2006-09-23 17:17:06
お久しぶりです!(覚えていらっしゃいますか?)

しょっちゅう覗きに来ていたのですが、コメントできなくて。goo blogを卒業し、心機一転新しいblogを始めたんです。良かったら遊びにいらしてくださいね♪

さて、オーガニック牛乳って名前からしておいしそうですね。牛乳好きとしては一度は味わってみたいものです。

石けんも楽しみですが、ぜひテイスティングされた感想をお聞かせください。
返信する
我が家の通い猫 (chiezokun)
2006-09-24 16:21:13
クロちゃん、ずいぶんなついてきたんですね。

実は数日前から、我が家にも猫が通ってくるようになったんですよ。

きなん坊さんのところとは違って、真っ白のシロと耳としっぽがチャコールグレー?のしっぽな(母娘が命名)ちゃんです。



まだ、幼猫ちゃんなんですよ。

今日、ブログにしっぽなちゃんの紹介をしたら、すぐ後にシロちゃんもやってきました。

今、ちょっとはなれたところに2匹が眠っています。

又、来るかな~~~?楽しみです!



オーガニック牛乳で石けんを作るのですね。

ぜひぜひ紹介してください~~~!!
返信する
はなさんへ (きなん坊)
2006-09-24 17:27:47
はなさん、お久しぶりですっ!

もちろん覚えていますよ~!

コメントいただいてとっても嬉しいです♪

のちほど新ブログに遊びにいきますねー

オーガニック牛乳は水曜日に届くので今から楽しみです♪

牛乳の味も石けんの使い心地もアップしますね
返信する
chiezokunさんへ (きなん坊)
2006-09-24 17:32:37
きゃ~!シロちゃんとしっぽなちゃんですか!

今chiezokunさんのブログをちらっと見させてもらったんですけど

カワイイですね~~

まだ本当の子猫ちゃんですねっ♪

2匹で眠ってるということは兄弟なんでしょうか?

それとも子猫同士だからすぐ仲良くなったのかな?

ちょこちょこ遊びにきてくれるといいですよね~



はいっ今週中にオーガニック牛乳石けん作る予定です♪

乳製品オプションはなかなか難しいので

失敗しないようにとドキドキですー

作ったらアップしますねー♪
返信する