SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

よいお年を!

2005-12-30 17:00:14 | 日記

今年も残すところあと一日となりました。
なんだかあっという間です。

昨日無事に年賀状を出すことができました。
休みになった途端に風邪を引いたオットは
鼻にティッシュを詰めながらもさっき年賀状の印刷を終えて、
いまゴロゴロと休憩中です(笑)

明日は買出しに行っておせち料理(といっても簡単版です)を作ります。
北海道は大晦日におせち料理を食べしまうんですが、
大昔はそれが普通だったみたいです。
江戸時代に年越しソバの習慣が広がって、
お正月におせち料理を食べる地方の方が多くなったみたいです。
テレビで見て「へぇぇ~~」でした(笑)

今年は年越しソバじゃなくてうどんにしようと、
香川のうどんをネットで注文しました。
日付指定で昨日届く予定だったのに、まだ届かないんですー(涙)
どうも配送会社のどこかで迷子になっている様子。
明日には無事届きますように!(祈)

さすがに明日はバタバタしそうなので、ブログの更新をお休みします。
今年はブログを初めて、いろんな方との出会いもあって、
思い出に残る一年になりました♪
いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます♪
来年もマイペースに更新していきますので、
よろしくお願いしますm(_ _*)m

どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪

うどんのその後
配送会社から「商品を紛失してしまいました」と電話がありました(汗)
うそっ!と思わず笑ってしまったわたしです
ネットショッピングはよく利用するけどこんなことは初めてです!
結局、うどん屋さんから再度商品を送ってもらうことになって
到着は元旦になるとのこと。
年越しうどんが果たせず残念っっ!
明日お蕎麦買ってきます~~。
でも、うどんが消えてなくなるわけじゃないし、
今頃どこでどうしているんでしょうねぇ~(汗)
賞味期限は60日あるからどこかで誰かが食べてくれるかな?(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (みゆ)
2005-12-30 20:41:36
きーちゃん、こんばんにゃん♪

あらら?おうどん行方不明???

配送会社、一体どうなってるんじゃい?って感じね。

それにしてもきーちゃんはやさしい。みゆなら怒りまくっているかもしれない。(反省)

明日はお蕎麦で明後日はおうどんね。

おせちとおうどんもなかなかいいかもしれない

って思うことにする?(笑)

さてさてきーちゃんとは今年いっぱい遊んでもらって感謝♪感謝なのだ。

どうか来年もいっぱい遊んでね。

みゆも明日から一泊して千葉で新年を迎えます。

せねきお家でいつも迎えられないのよね~!これも親孝行だから仕方がないんだけど。。。

きーちゃんも風邪にゃんだーりん(笑)とよい年をお迎え下さい。また来年ね~♪♪♪
返信する
こちらこそ (らっこ)
2005-12-30 21:10:06
きーちゃんと、ブログを通してお友達になれてよかったです!

おまけにカウプレまで頂いちゃって~

私も来年はパン作りをさらにステップアップして、お友達

にプレゼントしたり、できればクリスマスにはブログに訪問してくださるお友達にもカウプレできれば良いな~と思ってます



私も明日は(今晩も)おせち作りで1日が終わってしまうと思いますが、なんとかブログでご挨拶したいと思ってます(ヘタすると新年の挨拶になるかもですが・・・)



来年もよろしくお願いします



*きーちゃんが、注文したあのさぬきうどん・・・何処行ったのでしょうねぇ?
返信する
みゆさんへ (きなん坊)
2005-12-31 18:12:11
みゆりん、こんばんは!

いまごろはもう千葉に着いた頃かな?

みゆママのうまうま料理を堪能してきてね~!

オットの家では毎年それぞれの家で年越ししてから集合する習慣なの。

気楽といえば気楽なんだけど、みんなでわいわい言いながら0時まわってすぐに「おめでとう」をいうのもいいよね~~♪



わたしもみゆりんといろんな話がいっぱい出来て楽しかったよ~!

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますにゃん(笑)

オットは薬と栄養ドリンクのおかげで回復しつつあるよ~!

ありがとう~♪



そうそう、うどんは今日になって急展開を迎えたの。

あとでブログに書くつもり~
返信する
Unknown (くまこ)
2005-12-31 18:17:24
うどん!!

一体どこへ行っちゃったんでしょうかねぇぇぇ。

そんなことって、あるんですね。

間違えて、うちに届いたら、連絡しますね。(笑)

なんか、気になりますー。

なんだか、あっとゆーまの一年でしたー。

きなん坊さんと、ブログを通してお友達になれたこと、すっごく嬉しく思ってます。

石けん、早速使ってますょ。

もともとアロマには少し興味があったので、もーぉ、めちゃめちゃ嬉しいです。

あの香りからして、癒されますよねー。

2006年もどうぞよろしくです。

よいお年をー。
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-31 18:18:57
ネットのご縁ってほんとに不思議ですよね~!

わたしもブログやっていなかったら、

らっこちゃんと出会えていなかったわけだし…。

そう思うとすごくありがたい縁だな~って思っちゃいます

来年もどうぞよろしく~~!



おお!らっこちゃんはパン作りをステップアップなのね♪

らっこちゃんはアレンジ上手だからきっとぐいぐい上達するのでは♪

もしもカウプレ実施になったら気合で狙いに行きます!!(笑)



そうそう、うどんは今日意外な展開を遂げました!(笑)

あとでブログに書くけれど年越しうどん実現できるの~
返信する
くまこさんへ (きなん坊)
2005-12-31 18:27:47
おお♪くまこさんニアミスでした~♪

うどん、なんと無事に到着したんですよ~!

くまこさんにお手数かけなくてすみました(笑)

石けん早速使ってくれているんですね~

ありがとうございます♪♪

香り付けよかったですか?

もっと可愛い感じにした方がよかったかな~って思っていたので嬉しいです!



わたしもくまこさんとお友達になれてすごく嬉しかったです~

どうか来年もわたしにパワーを注入してください(笑)

そして一緒に焼き焼きモードを楽しみましょうね~~(笑)

来年もよろしくお願いしまーす
返信する