SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

桜のシャワー

2005-05-20 14:34:28 | 日記
今日は数日ぶりの快晴!元気よく用事を足してきました。
こんなに天気がいいと自動車税を払いにいく足取りも少しは軽く……はなりませんでした(笑)

近所の公園に寄り道して桜の写真を撮ってきました。ソメイヨシノは散りかけているけれど今が盛りの桜もちらほら。下から覗き込むとまるで桜のシャワーです。本当にきれい!小さな八重の桜でピンク色が可愛らしい~♪



こっちの桜もきれいでした。葉っぱと一緒に咲いています♪

このあと銀行へ行ったんですが、銀行のATMでは恥ずかしい思い出がひとつ。ときどき小銭を預けることがあって、そのときお金を入れていくのはおまけでもらった小さなキンチャク袋。ちょうど100枚くらい入るので便利に使っていました。
その日も袋の中身を硬貨投入口にざざーーっとあけると、出てきたのは大量のボタンΣ( ̄□ ̄;;;;
ワイシャツに使われてるあの半透明のチビボタンです…。
慌てるあまり投入口を閉めそうになるのをぐっとこらえて、ボタンを取り出しました。でもやっぱり焦るから手元からボロボロこぼれるこぼれる(笑)。
わたしの他にお客さんがいなかったのがせめてもの救いでしたーー。
今ではきちんと中身を確認してから入れるようにしていまーす(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (仁菜ママ)
2005-05-20 23:03:00
桜。綺麗だね!!

ウチの方は欠片も残ってないよ。(当たり前??)

今日は遠足で仁菜は仲良しの男の子と桜の葉をいっぱい摘んでました(いいのか?)

ソレを家に持って帰ってきたんだけど、ほんのり桜の香りがして!!

また桜パンが食べたくなったよ。



スグ食べ物に気がいく奴・・・
返信する
キレイ♪ (kanon)
2005-05-21 11:40:06
きーちゃん、キレイな桜にうっとりよ

日本って、ほんと縦長なのねぇってしみじみしちゃう。



で、ATMの話!!

まず・・・聞いてもいい??

ATMって小銭も入れていいの??

私知らなかったーーーーー



で、そこにボタンを入れちゃうなんてきーちゃまお茶目っぷり炸裂ね



想像してにたにたしてしまったわん
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2005-05-21 12:45:10
仁菜ママさん、こんにちはー♪



まだバリバリ春なんですよ~~(笑)

初夏になるのはまだ先になりそうです~



桜の葉いいですね!

枝を折ったわけじゃないから大丈夫じゃないかなぁ?

ダメ??



くぅぅー桜パンいいなぁ!!

桜餅も食べたいっっ

やっぱり食べ物のこと考えちゃうよね

だっておいしいもん!(開き直り)
返信する
kanonさんへ (きなん坊)
2005-05-21 12:46:25
kanonさん、こんちはぁ♪



日本はホントに縦長だよね~

しかも桜前線がまだゴールしていないって言うのもすごいよね!(笑)



ATM、小銭OKなのもあるの

わたしがいく銀行は半分のATMが小銭OKかな?

人気で大抵は混んでるんだけどね、

そのときは人がいなくてよかった~~~



うふ、お茶目だった?(笑)

実は紙幣入れるとこに硬貨を入れたこともあったりして…

機械を一時ストップして、硬貨の受け取りには書面にサインしたりして

すっごく恥ずかしかったーーー!
返信する