SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

らっこちゃんの幸せ便♪

2006-06-03 14:59:46 | いただきもの

昨日らっこちゃんから幸せ便が届きました!

ブログ開設一周年記念のサプライズプレゼントです♪

たくさんの人が訪れるらっこちゃんのブログなのに、
わたしがいただいちゃっていいの?と思いつつ、
箱を開けた途端、盛りだくさんの内容に喜び爆発!(笑)。

いただいたのは、水饅頭といちごみるくケーキと
レーズン、くこの実、松の実、かぼちゃの種などが入った
天然酵母の山形パンです~~。

水饅頭といちごみるくケーキは撮影後すぐに食べちゃいました!
その間5分とかかってません(笑)。

水饅頭は初チャレンジとお手紙にあったけど、
そうは思えない出来栄えでとってもおいしかったですー♪
こういう和菓子も手作りできるんだ~と勉強になりました!

いちごみるくケーキはしっとりとして優しい甘さでした
やっぱり苺と練乳の組み合わせって最強(笑)。
紙ナプキンが一緒にラッピングされているので、
手を汚さずそのまま食べることができるんです~。

らっこちゃんの細やかな心配りに感じ入りつつ、
口はハイスピードでもぐもぐ(笑)。

天然酵母の山形パンは今朝の朝食にいただきました。
もっちりなパン生地に木の実や野菜の種の香ばしさがぴったり!
きれいな焼き色もとっても食欲を刺激してくれます♪
「おいしいねー!」を連発しながらオットと完食しました

らっこちゃんにはラッピングのことも教えてもらっていたけど、
実際に市販品のようなお菓子やパンたちを見て、
わたしも挑戦してみよう!という気持ちになりました。

まずは実家にもっていくお菓子から試してみようかな♪
いっつもアルミホイルやラップにぐるぐる巻くだけだったので(笑)。



そしてお菓子やパンのほかにもらっこちゃんチョイスの小物たちも♪
涼しげな色や金魚ちゃんがこれからの季節にぴったりです!
大切に使わせていただきたいと思います♪

らっこちゃんの気持ちがたくさんつまった幸せ便。
その名の通り、とっても幸せな気持ちになりました~。
そしてお腹も満腹!(笑)。

らっこちゃん、本当に本当にありがとう~~!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mousse)
2006-06-03 15:28:24
春眠から冷めたmousseです



ずっと遊びには来ていたんだけど、

にんじんもショウガもどんどん大きくなっているし、ヨーグルトにヨガ、体にいいこと

始めたり、「チャレンジャーきなん坊」に

いつも元気をもらっていますよ~



今日のらっこさんの「幸せ便」すごいね~

盛りだくさんの内容ももちろんだけど

小さな心遣いのできるらっこさん、やさしい女性なんでしょうね~



最後になっちゃいましが、

もうずいぶん昔にきなん坊さんから教えていただいたオレンジピールを今年も作りました。とってもおいしいのができたよ~

今さらながらありがとう
返信する
早速飛んできました! (らっこ)
2006-06-03 15:41:59
きーちゃん、こんなにステキに紹介してくれてありがと~



文章から(メールもそうだったけど)きーちゃんの心から喜んでくれてる様子が伝わってきて私も感無量です



ラッピングもいつもワンパターンでお恥ずかしいんだけど、これからまたいろいろ勉強して行きたいと思ってます



きーちゃんも、ご実家へのお土産に創作意欲が湧いてこられたとのことで、お役に立てて何よりです



こちらこそ、これからも仲良くして下さいね



今度、パンやお菓子の交換会できると楽しいね
返信する
mousseさんへ (きなん坊)
2006-06-03 19:55:20
mousseさん、お久しぶりですー♪

すごく忙しいんだろうなと思っていたので、

コメント嬉しいです~~



最近は体がすっきりしないことが多いので

良さそうなものを試していきたいなーと思ってるところです♪

でもわたしの場合、今までが健康すぎっていう話もあって…(笑)

このくらいが普通なのかも~



幸せ便すごいでしょ!

もう大興奮のあまりがっついてしまいました(汗)

らっこちゃんの優しさがたくさん詰まっていましたよ~



オレンジピール、自分でも懐かしい~~(笑)

毎年作ろうと思いつつ延び延びになっているんです。

でもmousseさんにそういってもらえて嬉しいな♪

こちらこそありがとうです~♪
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-06-03 20:02:32
らっこちゃん、こちらこそありがとう~

いい加減しつこいかもしれないけど

何度でもありがとうって言いたいわん♪(笑)



ラッピングすごく素敵だったよ!

わたしはこれからスタートだから

まずは実家用であれこれ練習してみるねっ。

慣れてきたらクオカでシリカゲルとか買ってみようかな?

シリカゲルが入っている手作りお菓子ってなんか憧れるの…(笑)



こちらこそこれからもどうぞよろしくですー

パンやお菓子の交換会って素敵だね!

その日に備えてたくさん練習しておくわ~~
返信する