SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

桜満開♪

2007-05-09 16:13:39 | 日記
桜が満開になりました!
買い物ついでに近所の公園をぶ~らぶら
気持ちよかったです~~


名前は分からないけどピンク色のかわいい桜も♪

公園にはお年寄りのグループがたくさんいて、
北海道の花見の定番、ジンパ(ジンギスカンパーティー)をしてました。
散歩中の犬が激しく反応してるのが面白かったです(笑)

桜だけじゃなく、梅やチューリップ、水仙にクロッカスにムスカリ。
いろんな花が一度に咲いて、どのお家の庭を見てもとっても賑やか!

そんな庭を見ながらのんびり歩いてると、眠くて眠くてたまらなくなります
春眠暁を覚えず、なのかな~。
午前中は調子がいいけど昼ごはんを食べたあとはダルダルです(笑)

そして、オットが3月末から再びダイエットモードに突入して、
早朝ランニングと炭水化物カットで、7キロのダイエットに成功!
その早起きの余波もあって、ますます眠いのかもしれません~。

オットは7キロ痩せたけど、目標体重まではあと4キロ。
最終的にはそこからもう5キロ痩せたいみたいです。
燃え尽きてリバウンドしなきゃいいけど…(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠いよぉ~ (Suzuka)
2007-05-09 18:01:23
きなん坊さん、こんにちは~
わ~わ~わ~、とっても綺麗な桜ですね。
やっぱり青空の下でのお写真、綺麗だわぁ~。
いろいろなお花も綺麗に咲いて、やっと過ごしやすい季節になってきましたね
そうですそうです、私も眠いです(笑)
ご主人様のダイエット、素晴らしい~
我夫に聞かせてあげたい
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2007-05-09 18:21:06
Suzukaさん、こんにちは~
これからが一番いい季節ですよね♪
爽やかな天気が続きますように
でもそうなるとますます眠くなるのかも(笑)
Suzukaさんも眠いんですね~。
わたしだけじゃなくてよかったぁぁ(笑)

オットのダイエットは念願だったんですけど、
極端すぎて心配です
Suzukaさんの旦那様もダイエット必要なんですか?
Suzukaさん夫妻はすらっとしてるイメージですよぉ~
返信する
私も眠い・・・zzz (みゆ)
2007-05-09 19:33:58
きーちゃん♪
あああ~ホントに桜きれいだぁ。
こんな季節に桜が見れるとは
いいなぁ~きーちゃんのとこは気候いいんだろうなぁ。
こちらはね、今日29.7℃まで上がって・・・その上がったジカンがちょうど我が家の西日のジカンでみゆ、溶けました
ってそんなことはいいんだ!
今ホントにいい季節なんだね~♪たっぷり眠ってね(笑)
きーちゃんはジンギスカンパーティ出来ないのかな?可哀想
そうそうだんな様、リバウンドは注意だね!
まあランニングをずっと続ければ大丈夫かな?シュウさん今日も頑張ったよん
返信する
すご~~い (らっこ)
2007-05-09 20:36:20
旦那様頑張ってるんだね~~

あと9キロも痩せるの?
うちは、朝寝坊なのでちょっと真似っこできないよ~~

そちらは、丁度桜が満開なんだね~
やっぱ、桜を見ないと春って気がしないもんね

返信する
きれーい (chi-ja)
2007-05-09 21:51:19
そちらでは桜の季節なのですね!
いいお天気でとってもきれい♪
気持ち良さそう

旦那さん、3月末から7キロですか??
すごいですね!
わ、私も見習いたいデス…。
返信する
こんばんは (Sanae)
2007-05-09 23:49:04
桜、キレイ~
札幌でも咲いてますよ
今の時期って、暑くもなく寒くもなく、春のお花がたくさんで、本当に気持ちがいいですよね
私も毎日ムーの散歩から帰って来たら、心地よい疲れとともに眠ってしまいそうな毎日です・・・

旦那サマのダイエットすごいわ~
7キロ痩せたのにまだ9キロも・・・
年取ると、太り過ぎは良くないけど痩せ過ぎも寂しい感じになってしまうのでほどほどで・・・
私もそろそろ本格的に走らなくては~
返信する
さくら、きれいですね! (ゆうこ)
2007-05-10 06:43:40
写真を見ていたら、
また春にもどったような気分に一瞬なりました^▽^
あ、バーベキューしたいわ!なんて思っちゃいましたよ。
そちらでは、ジンパ(←この言い方初めて知りました!!)が、主流なんでしょうか?

ちなみに、関西ではもう、バラが見ごろです。

花は見ていて飽きないですね。
返信する
みゆりんへ (きなん坊)
2007-05-10 19:12:30
この時期は過ごしやすいよ~
春だから天気が変わりやすいけど、
これからは爽やかな新緑の時期になるからね♪
それにしても西日で30度近くとはっ!
それはもう溶けて蒸発しちゃうよねぇぇ
ニュースのインタビューで「一年のうち半分は夏ですからね」って言ってる人がいて印象的だった…。
どこでもドアがあれば避暑にきてもらうのに~(笑)
ジンパはできないけど明日友達とお花見する予定だよ♪
おにぎり持参で楽しんでくるね♪
あ、もちろんビールもね(笑)
シュウさんはハードなトレーニング頑張っているんだね!
うちも負けずに頑張ってもらわねば(笑)
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2007-05-10 19:30:18
あと9キロ痩せたら20年前の体重になるみたいなの(笑)
もともと睡眠時間が少なくても平気なタイプだから
朝のランニングもできるんだろうね~。
わたしもきっと無理だぁぁ

そうなの、ようやく桜が満開なの~♪
やっぱり桜は春に欠かせないよね
返信する
chi-jaさんへ (きなん坊)
2007-05-10 19:36:48
はい♪いまがちょうど桜の見頃なんです~
この日はとっても天気が良くて最高のお花見日和でした!
でもお花見の本番は明日なので、
なんとしても気持ちよく晴れてほしいですっっ(笑)

旦那は極端な性格なのでこうなっちゃうんですよね~
ちょっと前まで晩ご飯のあとにこっそりお菓子を食べてた人とは思えません(笑)
燃え尽きないように何とか頑張ってもらおうと思いますー
返信する