kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

激流とは対極のアジング

2016年10月28日 | アジング
明日は朝から用事があるので本日の出撃は早く帰る予定。
なので、1番近所の漁港へ向かいます。


この漁港
前回もそうだが、かなり渋い釣りを要求されます。


今回も超軽量GHでフワフワさせると

明確なアタリはなし。
ジグヘッドを持ちあげた時の少しの重みをあわせる釣りです。


前回は風が強くあまりアタリを出せませんでしたが

今回は順調に釣れます。


サイズは二見より良いです。



これにて打ち止め


釣行時間:21時から23時
釣  果:アジ16cm~19cm×29  
潮  汐:中潮  満潮21:50  119cm  干潮3:45 49cm
ロッド :ブルーカレント53TZ
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ユニチカ ナイトゲームアジ エステル 0.3号 


今日みたいな釣りにはブラックスターよりブルーカレントの方がええ感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちう)
2016-10-29 18:05:52
エエ感じじゃないですか!
こちらはだんだんサイズダウンしてるような気がします。
返信する
ちうさん (kimurin)
2016-10-30 15:02:20
なかなかええ感じですよ。
でも0.4gとかでの底狙い。
ちうさんなら痺れを切らせてしまうでしょうね^^

激流では一瞬のチャンスをいかにかけるか
ですからね
返信する

コメントを投稿