kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

アジ9  お帰りなさい

2017年06月08日 | アジング
前回完全にフラれた場所。
実はもう1回行ったんですが先行者が入っててポイントに入れず。

先行者が居るって事は釣れる?
確かめに行かねば^^


現着は19:50分
先行者はない


10分程色々探るも反応はなし。
ライズもなし。


やっぱり居ないかな
と思うも2投連続で若干の違和感が…。


ジグヘッドを1gから0.8gへ変更すると

居りましたわ


産卵から回復したのか?
引きが強いです


20cm行きました


地合は一瞬。
20分位の間に反応有りましたがそれ以外は無反応。


やっぱり読み切れずです。


釣行日 :6月8日
釣行時間:19時50分~21時00分  
釣  果:アジ19cm~20cm×4  
潮  汐:大潮  満潮 0:22  139cm  干潮15:34   31cm
ポイント:DM
ロッド :自作ロッド5.6f
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ゴーセン ルミナシャイン0.2号
ワーム :レイン  アジアダー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風美屋)
2017-06-09 18:52:54
ジアイがほんと短いですよねf(^^;
その短い中で4尾はナイスですね(^^)
地元で20センチあれば
良いサイズですね(^^)
僕も釣れないかなf(^^;(笑)
返信する
Unknown (maitaku0911)
2017-06-10 09:19:01
常夜灯エリアじゃなさそうですね。
明りがないと中々止まってくれませんもんね。

一瞬のタイミング逃さず釣果出すのは流石ですねー♪


もしかして、へたり込んで釣りされてますかー?(笑)
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-06-10 12:30:07
地合ほんと短いですね。
反応ある間もなんでも良いわけでなく
決定的な何かがわかりません。

20cmは私初めて釣りました。
自己最高サイズです^^;

>僕も釣れないかなf(^^;(笑)
昨晩はどうでしたか?
返信する
maitaku091117さん (kimurin)
2017-06-10 12:38:52
常夜灯エリアですよ。
居るのか居ないのか判断がつかない
感じです。

座り込んで無いですよ。
普段は立ってるか片膝着いた状況で
釣りしてますがこの時はたまたま
座ってた状況です^^
返信する
Unknown (風美屋)
2017-06-10 21:24:25
昨夜はメバルはなかなか良い感じでしたが
アジもイカも釣れなかったですf(^^;
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-06-11 12:36:09
アジあきませんでしたか。
そのぶんメバルが良いだけOKでしょ。
今アジは場所の差が激しいですね。
ここで良かったら紹介しますよ。
かなり難しい場所ですけどね。

gooブログの調子が悪いのか
パソコンからうまく読めません。
改善するまでは更新できません。
いっその事別ブログに行こうかな^^

なお
返信する
Unknown (風美屋)
2017-06-12 18:02:37
ありがとうございます(^^)
どうしてもアジが釣れなくて
キムリンさんポイントが絶好調な時は
是非お願いしますf(^^;(笑)

gooブログも調子悪いんですか?(>_<)
ヤフブロも最近エラーが多くて困ってます(>_<)
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-06-12 21:45:22
マイポイントが絶好調に
なることは無さそうです^_^;
ブログは、私のパソコンが問題
みたいです。原因がわからないの
ですが自宅のパソコンでは正しく表示
されずコメントもできないんですよ。
返信する

コメントを投稿