kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

堪能

2006年04月30日 | へら釣り
                 写真は50枚目

今日は1日釣りOKなので、前日から何を釣りに行くかを色々迷ったが、結局2週間前のへらが忘れられず同じ場所へ!! ハタキは無いが岸近くに魚が寄っている雰囲気が有るので、9尺で浅棚釣りから始める。数投でウキが動き始め直ぐに1枚。その後も好調が続きあっと言うまに二桁10枚に。まだまだ釣れそうだが、長らく使っていなかった8尺竿で魚を釣りたくなり竿チェンジ。数投アタリが消えるが直ぐに復活し着々と数を伸ばしていく。何ぼでも釣れそうだが、油断をしていると全くさわりも無くなった何とか竿を替え、手を替え品を替えしながら数を伸ばし結局54枚のへらと出会えました。サイズも殆ど尺は超えていて中々でした。

デビュー戦

2006年04月13日 | へら釣り
         へらバックを買いました!

 今日はへら釣りに行ってきました。何ヶ所か池をまわるとハタキ中の池を発見。イタダキと竿を出すも3時間でアタリは数回。2回のったがハリスを飛ばされてしまった。それまでは両グルの底釣りだったが殆どサワリもない為つり方を変更する。バラケを用意し、喰わせはウドンに変更し、セットに切り替える。するとすぐに1枚。サイズも尺2寸と申し分ない。その後も毎回サワリが出るようになり、作戦変更が吉と出たようだ。魚が寄ってからは両グルに戻し、アタリをキープしながら釣って行く。ハリスを飛ばされたり、針はずれとトラブルが続くが、結局6枚のへらと出会う事が出来た。サイズもすべて尺上とナイスサイズであった。半日の釣りにしては良い釣行であった。(携帯を忘れてしまい今日の写真は無いです。)

花見

2006年04月09日 | その他
          写真は今日の様子です。写っている人達は関係ありません。

今日は家族総出でお花見に行って来ました!!
桜は満開で見ごろでしたが、人も満開!!
慌しかったですが、楽しんできました!!

釣行1

2006年04月02日 | 某地波止
【釣行日】2006/04/2
【天気】雨
【場所】某所11・13
【時間】14時~16時
【風】 微風
【潮】 ?潮
【エサ】カニ
【タックル】 ヘチふかせ+88+PE2号  
【釣法】ヘチ釣り
【釣果】30~ 35~ 40~ 45~ 50~
                         合計0枚
【累計釣果】3枚

  久々釣行!!午前中は、雨なので本棚を購入しせっせと組み立て!!部屋に飾ると思っていたより良い感じで午後から気分良く釣行。天気も回復してきたようで青空も見える。途中、カニを購入し釣り場に向かう。と途中で土砂降りの大雨!!暫くコンビニで時間を潰すと、小雨になってきた。せっかく餌も買ってしまったので釣り開始!!サクサクと釣って直ぐ帰るつもりがアタリなし。そうこうするうちに2度目の土砂降り。ビチョビチョですわ。ここまできたら引き返されずアチコチ周り3アタリ1バレのみの坊主です。