きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

パクチー臭

2018年07月02日 | 日記

事業部のHです。

またです

日照時間が短くて、花壇は、花数が少なく、

雑草と害虫だけが元気です

 

先週の土曜日、久しぶりの晴天で、

(天気予報はだったらしいですが...)

12日連続勤務明けで、

久しぶりの休みでもあったので、

めいっぱい草取りしたかったのですが、

友人の付き合いで、早い時間から

札幌ドームにファイターズの応援に行っていました

 

休日のデイゲームの日は、

結構、球場には足を運んでいます

 

大抵、試合開始は14:00なので、

昼過ぎに家を出ているのですが、

この日は、ヒロインデイズで、

女子3万人にユニフォームが無料配布される

~ということで、

友人は「早く行って、列ぶ」と言い出し、

10時半に迎えに行くから」と。

 

早っ 

 

・・・4万人しか入らない球場で、

女子だけ3万人に当たるんだから、

わざわざ列ばなくても、貰えるよぉ~

と言うと、

甘い 去年、もらえなかった人が何を言う」と、

叱られてしまいました

 

実は、昨年のヒロインデイズ

試合開始1時間前に着いたにもかかわらず

私は、ユニフォームを貰えなかったんです

 

・・・私のチケットは、優先入場出来るものでしたが、

(どうしてもユニフォームが欲しい)友人に頼まれて、

彼女のチケットと交換していました。

・・・私ひとりだったら、

ファンクラブのステージによって、

専用ゲートから早く入場出来たのですが、

連れも居たので、それも出来ず、

普通に行列に列んで、

私の数人前で、無くなっちゃったんです

(別に、欲しくもないですけど...)

 

で、今年は、早く行くことになったんです。

ただ、とにかく草取りしたい私...。

友人のお迎えを待つ間、

花壇の気になる雑草を素手で取っていたんです。

 

友人が迎えに来て、クルマの中で、

自分がパクチー臭いことが気になりました。

花壇なのに、パクチーも(虫除けに)植えているので、

触ったかなと思い、

手を嗅いでみるのですが、そうでもなく...

服に付いたかな程度に思っていました。

 

球場に着き、無事ユニフォームをゲットし、

席に着いて、(私を列ばせた)友人には、

買い物のパシリをさせて、

優雅にを飲んでいた時気付いてしまったんです

パクチー臭の原因に

私の服に、カメムシが付いていました ぎゃーっ

 

慌てて、振り払ったところ、

カメムシは、2列前の席に飛んで行きました

 

ちなみに、私はパクチーは嫌いじゃないので、

カメムシが臭いのも、平気ですが、

害虫は好きでは無いので、

ずーっと、球場まで一緒に居たのは嫌ですね

 

試合が始まって、

カメムシのことはスッカリ忘れていたのですが、

2列前の女性が、

やけに服のニオイを嗅いだり、

デオドラントシートで何度も、首筋や腕を拭いているのを見ると

やばっ...と、

思いましたけど。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。