きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

サディスティックな治療

2018年04月14日 | 日記

事業部のHです。
本日はお休みを頂戴しております。

このところ土曜日の午前中は
病院巡りで、
耳鼻科に、眼科に、内科に、整形外科、
1ヶ月が終わってしまいます。

今日は皮膚科でした。

以前通っていた皮膚科は、
とても良い医師で、優しくて親切で丁寧でしたが、
そのせいで、予約してても3時間待ちは当たり前、
土曜日は混んでいて予約も取れないため、
病院を変えました。

皮膚科には巻き爪で通っています。
当初、医師の「巻き爪〜」って診断に
納得していませんでした。

だって、こう言っちゃあなんですが、
私の足……外反母趾も無く、キレイなんですぅ
爪の形も、キレイなんですぅ

だから、足の親指が痛くなったとき、
最初に痛風を疑い、
次に糖尿病神経症を疑いました。

でも、尿酸値もヘモグロビンA1cも
そこまでのレベルじゃなくて
最後に皮膚科で「巻き爪ぇ〜」となったんです。
塗り薬をもらって、
1ヶ月に一度、診察してもらっていました。

通い始めて3ヶ月、爪が伸びて、
巻き爪らしくなって来ました。
医師が「ここ折れてるでしょぉ」って言ったところから
本当に曲がって伸びてきたんです
このままだと、どんどん肉に食い込んでいきそう

すっごく痛いですぅ
って言ったら、
「折れてるからねキッってやって、
キッてやって、キッてやんなきゃダメかなぁ」って。
(キッってところがジェスチャーで)

ナースが「センセ、分かんない、分かんない

縦に切って、ペンチで外に開いて、
中にチューブ入れて、アロンアルファで固定する

聞いてるだけで痛いんですけど
って、言ってる間にナースが100円ライター持って来たから
えっ、何すんの

熱、加えると曲がりやすいのよ
まじ

見ない方がいいわよ。寝て、寝て。


痛いよ
痛いよ
いだぁーいだーっ

息止めたらだめだよぉ〜血圧上がるよー
いっだーい

おかげで、痛くて歩けなくなり、
早々に帰宅して、ずっと寝てました。

この、聞いてるだけで痛い(恐くて見られなかった)処置、
3割負担で¥600という
なんか拍子抜けする良心的な料金でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログランキングから来ました。 (マミー)
2018-04-16 15:27:26
それで、治ってきたんですか?
最近、よく巻き爪って聞くので、患者さんは多いのでしょうね。
爪って結構、治療痛いですよね。
お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。