きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

パスタフォークを探して

2014年09月29日 | 日記
事業部のHです。
貴重な休日、デパートめぐりでした。

女というものは、
ショッピングでストレス解消する生き物ですが、
目的の商品が見つからないときの
このストレスは、
(私の場合)息も出来ないほど苦しいイライラで、
もう例えようがありません。(大げさな!)

札幌市内のデパート3カ所廻って、
東急ハンズにも行きました。
散々、歩き回って、何処にも「無い」「ない」「ナイ」
・・・家に帰ると、ドッと疲れが押し寄せて来るのですが、
パソコンの画面に向かい
何かのキーワードをひねり出して、ネット検索です。

パスタ フォーク
スパゲティ フォーク
刃が3本 
イタリアン 業務用

“ラプソディーのシリーズだ”という画像付の書き込みを見つけて
通販サイトで探しましたが、ありませんでした。

あ”あぁ~!!超・イライラする

私が探しているのはこれです。

あ、これは事務所近くのパスタ屋さんのフォークで、
マスターに尋ねてみたのですが、
よく覚えてないらしく、ママ(マスターのお母様)に向かって
何処だっけぇ?」だし、
ママも「へっ?」って・・・・。

この二人、解ってないよなぁ~。
ここのパスタは、確かに美味しいけれど、
このフォークが、(このフォークの食べやすさが!)更に味を引き立てていることを!!

事務所の近隣には他にも美味しいイタリアンのお店、
TVや雑誌に取り上げられてるお店があるし、
コストパフォーマンスでも、メニューの数でも、評価の高いお店が数多くあるのに、
いつも混んでいるこのお店・・・。

我々も、
メニューだって少ないのに(結局、いつも同じものを食べているけど)
ランチの平均価格に比べ、ちょっとお高めなのに(大盛りを注文するからだけど)
週に2日も通っているのは、
もちろん、美味しいからだけど、喫煙OKってことも理由だけど、
このパスタフォークが使いやすいからなのに!! (大げさな!)
・・・マスターごめんなさい。

品物は判明しました。
「TRIO ラルゴ パスタフォーク 18-8ステンレスシリーズ」
じゃぁあ、何処で手に入るのか・・・・。

マスター曰く「業務用のカタログで見たような気がする」を頼りに
次の週末、厨房機器を扱う(株)ナカタに行ってみることにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じフォーク探していました! (みつみつ)
2014-11-01 09:18:51
こんにちは。
同じフォークを同じような理由で探していた者ですU+2728
私は大阪のカフェでこのフォークを見つけ、ネットで探しまくりました!
通販でも見つけましたよ☆こちらです!!

<金メッキバージョン>
http://www.amazon.co.jp/eve-mode-TRIO-18-8-ラルゴ-パスタフォーク-金メッキ仕上げ/dp/B00E1AR7BK

<ノーマルバージョン>
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-market/k-266032/

私は大阪でシルバーのフォークを見ましたが、ネットで見つけたゴールドが気に入ったのでゴールドを買おうと思っております。
ご参考までに^_^

着物屋さんのブログでありながら、コメントしてしまい申し訳ありません!どうしても同じ境遇の方を見つけた喜びに負け、コメントしてしまいました!

14/11/1
みつみつ
king-clover.0karat@i.softbank.jp
返信する
ラプソディをお探しなら (ネロ)
2016-09-18 07:29:25
ラルゴはエレガントで、ラプソディはスタイリッシュなデザインです。
柄のデザインが違うのですが、使いやすいのはラプソディかなと思います。

楽天にもありますのでURLを貼っておきます。

18-8ステンレス ラプソディー パスタフォーク
価格 488円 (税込 527 円) 送料別  2016/9/18現在
返信する
URL (ネロ)
2016-09-18 07:30:47
http://item.rakuten.co.jp/meicho/1080-0252/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。