きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

やり過ぎだべさ

2015年06月28日 | がーでにんぐ

事業部のHです。
こんな、すっきりしないお天気なのに、

朝5時から、花壇のジャーマンアイリスを
片付けていました。
せっかくの休みに…
他にする事無いのかって、
やらなきゃならないことは沢山あるのですが、
気になって、眠れないほど
・・・ジャーマンアイリスって、
花が終わった後が汚なくて、
球根(芋)の成長のためにも、
花を切り落とさなきゃならないんですが、
普段、日中お仕事(本業の方)をしている私は、
(しかも、先週は休み無しだったし…)
作業が遅れているんですっ
雨は…本降りにこそならないものの
降ったり止んだりで、服は濡れるし、
泥で汚れるし、
蒸して暑いしぃ…
でも、お花は潤うんだから、我慢、我慢

結局、食事も摂らずに、
13時まで作業していました。
いつも散歩で通る、近所のお父さんが、
呆れて「やり過ぎだべさ」って一言。

その北海道弁に、苦笑いで応えてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。