日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

お祓い先にて

2018-08-26 20:38:26 | 仕事について
こんにちは。
午前中、まるで昨日までの余波のように割と風が吹いていたのですが午後からはそうでもなく暑さがぶり返したようでした。
いつまで経ってもエアコンが必要ですね;。
そんな風に感じるこのところです。
                                                                   



                                 





                                    




今日が満月らしいのですけれど、昨夜も結構綺麗なお月様が出ておりましたので何枚は立て続けに撮ってみました。
一枚だけ、見えるか見えないかなのは;火星です。(こうしてみると殆どわかりませんね;)
最後の二枚は夜中に目が覚めて;山の端に沈む前のお月様、やはり見える角度でその色味も違うようですね。




                                     




                                   





                                      





                                     
                                  





                                






                                 





                                  




                                 




夜中、実は昨夜で4日連続;午前2時台から3時台にどうしても目が覚めますね;。
昨夜はうちのネコが外に出ていて、どうやら近所の野良と喧嘩していたのか、その鳴き声で目が覚め;また~;?といい加減うんざりしながら
時計を見ると3時でした。
こうなると、またしても身体のあちこちが痒くなり、どうにも眠れません;。
ボツボツ新聞配達のバイクの音も聞こえてきたりして、ああ寝られんなぁ;と思いながら、その分朝の目覚ましの音になかなか起きられない
自分でした;。
いつまでも困ったもんではあります;。



                                   





午前中は信者さんから車のお祓いを頼まれまして、行って参りました。
ご家族それぞれが仕事をお持ちで、それぞれに車も所有しておられるのですがお住まいの関係上、皆さん一人ずつが軽に乗っておられます。
軽自動車とはいえ年々歳々サイズも大きくなり、今回買い換えたと言われる奥様の車も当然新車であろうと考えておりました。
けれど訪ねますと、あれ?代車かなという感じの古い車が車庫に置いてあります。
玄関を入り、車は?と伺うと、あれがそうよ、とおっしゃいます。
申したように此処のお宅は住まいの構造、いわば車庫の所へ家の出窓が張り出すように位置しており、その関係でその形に合うように背の高い
車は置けないのだそうです。
これまでは奥様は軽でも一番小さい形のものに乗られ、その出窓にぶつからない車にしておられたのでした。
その隣に空いている場所へはこれは今の作りの少し大きめの軽を息子さんが置かれ、それで車庫は一杯となられるとのことでした。
ご主人の車はさすがに入りませんので、別の駐車場を借りておられるということのようです。
ともあれそんなご事情のため、今回奥様の車はその形状に合うものを探すと中古でしか大きさと形状が合うものがなく、結果この車に落ち着いた
のだということでした。
既に10年落ちらしいですけれど、この年数でまだ2万キロしか走行していない車だったとのことで、それならまだまだ乗れますねと話ながら
お祓いさせて頂きました。
そのお祓いの前、先だっての豪雨の話が出て、その折にこのお宅の娘さんの嫁ぎ先のご親戚がご不幸にも被害に遭われたとの話を伺いました。
実はこの娘さんの所にもご結婚後に神棚を設けられており(この話は以前にも書いております)この五月に参らせて頂いた際に、どうしてか神棚の
榊がいくら新しいのに取り替えてもすぐに枯れてしまうという話を聞いておりました。
主にどちらが枯れますかと聞くと、向かって左側が特に枯れやすいと言われておりました。
榊の話は昔から主人に聞いており、向かって右側は自分自身、あるいは家の主とかご家族等、とても近しい間柄、向かって左側はそこまでではなく
とも親戚や友人知人等、それらの人に何らかのあまり宜しくない出来事がある報せと話しておりました。
五月の折には娘さんご夫婦に、そのうち分かるよとそれほど深く考えもせずに申しておったのですけれど、どうやらこの度の豪雨災害によるご親戚
の不幸がその報せであったようでした。
事前に分からぬ事ゆえ、どうにも手の打ちようがない事でもあり、それはお辛いですねと申すしかないのですけれど。
娘さんご夫婦がそのことを知ったのはご主人のお父さんの里で伺った話だったとかで、その話を聞いた以降は榊が枯れることは無くなったという
ことでした。
そのような話を聞いた後に、ではそろそろお祓い致しましょうかと始めたのですが、どうしたわけか祝詞をあげる自分自身が喉が詰まるようで
声が出ません;。
咳き込みつつおりますと奥様がお水を持ってきて下さり、それで口を湿したらば、やっとなんとか元のように戻って来、その後は終わりまで滞り
無く奏上させて頂くことが出来ました。
このように言葉を取られるように咳き込む時は何かあることが多く、何だろう?とお祓いをさせて頂きながらも自分で考えておりました。
どうやら先ほどお話しておりましたご親戚のことだったのか、災害に巻き込まれた際の苦しみを伝えて来られていたように感じました。
どのようであられたのかは知る由もありませんが、非常に苦しいということには相違なかったでしょうね。
水を一口か二口、口に含むと楽になったというのは、ご自分達の事を話題にしてくれて有難う、そのようなことであられたのかもしれないとも
感じました。
折りしも今日は旧暦のお盆、その方々に取られては新盆でもあり、尚のこと訴えて来ておられたのかなとも思いました。





                                   





                                      
 




祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
此方も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
尚、九月まではこのうちの五百円をこの度の豪雨災害の義援金とさせて頂きます。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。




         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                      
                                           





                                            





昨日申しておりました息子の友人君のその後の足取り、今日書こうと思っておりましたが、此処にきて急に眠気が襲って来ております;。(笑)
このところまともに夜中に寝た気がせず、しつこくこれも話しているように引いたと思った痒みも赤みも今日どうしたわけかまた酷くぶり返し
またもや真っ赤っかな腕と顔になっております;。
まぁ、暑さが過ぎねばどのようにしても治らないのかもねぇ;と半ば諦めておりますけれど。
それでもこのように眠気がある時は無理せず、そのまま休もうかとも考えます。
ですので、申し訳ございませんが今日のところはこの辺りでお開きとさせて頂きたく存じます;。
なんともお粗末様なことで御座いますです;。





                                     





                                    






                                     
  
                 


本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。                  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリウスの言葉と 

2018-08-25 21:03:17 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
今日は既に台風も遠く過ぎ去ったというのに、昨日までではありませんでしたがかなりの風がある日でした。
お陰で、予報では気温も33度位まで上がるとのことでしたが少し低めの31度程度だったようです。
窓を全開にし、あおられるカーテンをところどころ洗濯挟みで摘みながら、舞い上がらないようにして過ごしておりました。
一時、ザァッとにわか雨も降りましたが、すぐに止みました。
願わくばもう少し欲しいものだと、とい感じてしまいます。





                                   



                               

                                    





                                    




上の写真、最後は少し天使の梯子のように見えましたので拡大して写しましたが、そこまで綺麗ではありませんね;。
先日、読者の方からそれは見事な天使の梯子の写真をお送り頂いたのですが、如何せん;申すようにどのように取り込んで此処へアップさせるの
かがわかりません;。
こういう時、アナログオバサンは非常に困ります;。
ほんまにしょうがないねぇと呆れられながらも、息子でもおればしてもらえるんでしょうけれどね;。
習っておきたいと思います、はい;。





                                     





昨夜、これまたいつものようにふいに思いついて、ある香りを作成しました。
以前にも少し話していたイルカのエーヴィンの香りです。
エーヴィンというのかイルカ自身、シリウスと繋がっているともされており作り上げた後はどちらかというとシリウスを自分では感じており
ました。
こういう香りを作る際は、作ろうとして四苦八苦するというよりも閃くみたいにして出てきます。
出来上がった時はまさしくシリウスの香りだと感じました、と言っても自分が思っただけですけれど;。 
色味だけを見るとまるで瀬織津比売にそっくりですが、香りはかなり違います。
早く皆様にお求め頂けるよう努めたいと思います。




                                         




そんな香りを作り、それを御神前へお供えしながら今朝は祝詞奏上させて頂きました。

 大神

 〝 シリウス エーヴィンの香り 良いではないか

   テラ 我の香りと共に世に広めよ

   多くの者が待っておるぞ   〟


 シリウス

 “ 私達を 香りで表現して下さったのですね

   青い光 あるいは眩い白い光を この中に込めているように感じられます

   この香りを光を浴びるように楽しんで下さい

   
   人々が 我々のところへやって来ようとするならば いつでもやって来られます
   
   想像して下さい 白く眩い光に包まれている自分を

   光の中でゆったりとした想いを抱いて そこに居る自分を感じて下さい

   皆さんの中には 赤い光の中へ進む人もいます

   あるいは ごく少数ですが暗闇へと 歩を進めてしまう人もいます

   けれど安心して下さい

   そのような人でも 自分がこうしたいと強く願い 光を想像すれば

   此方の世界へ来ることが出来ます

   あなたは何処へ進みたいですか?

   あなたの感じる場所が あなたの行く所です

   
   私達はシリウス いつもあなた方を見ています  ”





                                     
                         




                                    





                                   




この香りについて、まずは大神からの言葉を頂戴しました。
言われておりますように、広く色々な方に受け止めて頂ければいいなと思うところですね。

続いてエーヴィンではなく、シリウスからの言葉を受け取りました。
やはりこの香りについての言葉でしたが、この香りを通して眩い光を浴びるような気持ちになって欲しいとも言われたようでした。
光に関連して次には今後の自分達の進む方向についてを言われたように思います。
果たしてそれが本当にそうであるのかどうか、これはそのようになってみなければどうにも確かめようのないことです。
それでも殆どの人が光のある方へと歩んでいくようですね。
その中でごく僅かの人は、それでも暗い側へと歩を進めてしまうのかもしれません。
どこがその分岐点となるのか、自分には分かりかねますが、その時点ですら強く望むのであるならば光ある方へと戻って?来れるとも言います。
我々から見ればシリウスというのは光輝く星であり、それらからの意識だとすればこのように言われるのも無理からぬことであるのかもしれない
そのようにも感じます。
出来るのならば、その眩い光の中へと歩んで行きたいものです。




      
                                





                                





                                






                               




この上の4枚の写真、これは先日も(といってもかなり前;?)自分一人で温泉へ遊びに行ったという息子の友人くんから送られて来たものです。
今日はどうやら仕事の休みを利用して日吉ダムというところへ行ったらしい。
この度の台風20号の影響か、流れる川の水も半端なく濁っておりますね。
彼曰く、このダムがあるからこそ豪雨災害から守られているわけで、感謝しかないです、と連絡して来ておりました。
こうして見ると、さもありなんというところですね。
ただ、この写真から思い出すのはやはり先日の豪雨災害でダムの放流により、多くの被害、また亡くなられた方がおられた愛媛県大洲市の事です。
あの時点の雨量ではああするしか、放流するしかなかったとのことですけれど、それだけ多量の雨が一時に降ったということなのでしょうし、
彼が言うことも身をもって感じられるところなのだと思います。
ともあれ介護施設で普段は働いている彼、たまの休みの息抜きにはこうして車を走らせ気晴らしに行っているようで、何ともいい趣味?のようですね。
これには続きがあるのですけれど、長くなりそうですので、また明日にでも上げさせて頂きたいと思います。
                                    




                                  





祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
此方も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
尚、九月まではこのうちの五百円をこの度の豪雨災害の義援金とさせて頂きます。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。




         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                      
                                           





                                            




日も落ちると、いつの間にかかなりの虫の音が聴こえるようになって来ております。
日中の暑さは変わりませんが、夜は段々と秋の気配が色濃くなるのかもしれませんね。




                                       




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
                                         
      
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

香りのお祓い

2018-08-24 20:50:45 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨夜は台風20号の影響が色濃いのかと懸念しておりましたが、全くそのような気配はなく肩透かしを食ったように穏やかでした。
ただし気温はかなり高いままでいつもなら夕刻を過ぎるとなんとか切ってしまうエアコンも相当遅くまで着けたままでした。




                                  

                                                    



                                                              
                           



                                      




先に書いたように蒸し暑さは半端なくその癖雨は降りませんでしたので、なお更でした。
夜中にまたもや暑さと痒みで目覚めたほどで、いい加減なんとかならないのか;とどうにもしようのないまま生産性のない時間を過ごして
おりました。
(こう書いたからといって、どこかのどなたかのようなことを申しておるわけではありませんので、何卒ご了承の程を)
こんな感じで夜中に眠れないと朝がどうにも起きにくく、なんともいえずしんどいものですね。
けれどこんなのんびりしたことが言えるのも肝心の台風の影響がさほどではなかったから言えることでして、昨夜相当な雨量のあった地域は先
だっての豪雨同様、かなりの被害をもたらしたのは否めない事実です。
眠れない夜を明かした方々、また停電で不安な夜を過ごした方々、改めてお見舞い申し上げます。





                                                                       




午前中はいつものように祝詞奏上させて頂き、香りのボトルの手配も整いましたのでそれらの香りのお祓いも同様に執り行わさせて頂きました。
本来ならその後にすぐ発送させて頂くべきなのですが、申し訳ございません;午後から仕事の話で詰まってしまい;改めて発送させて頂く事と
致します。
お待ち頂いております皆様にはもうしばらくお時間を頂戴致しますこと、ご容赦頂ければと存じます;。

そんな祝詞の後、いつものように?大神から言葉を受け取りました。
このところはどうにも自分に関することも多く、これまた申し訳ない限りです;。


 夜中に眠れないのは?


 〝 辛いの 今後何やら(仕事として)あるやも知れぬ

   心せよ  〟


 〝 香りの祓い まずは良し

   これより後 この者ら より多くの幸 縁(さち えにし)を授かるであろう  〟



 “ 今夏は かなり体力落ちしてしまったのかもしれませんね

   年齢的なこともあるのかもしれません

   自身で体力を維持できるよう 努めて下さい  ”




                                      



夜中に眠れないことはしつこいほど書いておりますが;(すみませんです;)実際一番眠りが深くなるであろう午前2時過ぎから3時半頃に
かけて目が覚めてしまうというのは、かなり辛いです。
これが4時以降、5時くらいならばそのまま起きても構わないかと考えますが、さすがに2時3時ですと、もうひと眠りしたいと思ってしまい
ます。
今夜はさすがに寝られるだろうと思っておりますが、こんな顔しておりますと(寝不足の;?)昨日うちへ来た置き薬屋さんに、また痩せた?
と言われる始末;。
それ嫌味ですか?と言われるかもそれませんが決してそうではなく、いつも申すように痩せぎすの者にしてみると太ることが難しいので、本当に
辛いところです;。
どちらにしても過ぎたるは何とやらではありますが、上手く行かないのが世の常;かもしれません。

そんな自分のことはさておき、今回香りの購入に伴うお祓いをさせて頂きました。
この度はいつものように写真に撮ることを失念しておりましたが(これまたすみませんです;)ちゃんと装束をつけてご祈祷致しておりますので
ご安心頂ければと存じます。
そのお祓いについて、まずは良しという言葉を大神から受け取らせて頂きました。
大神の言葉として、このまずは良しとうのは結構な褒め言葉としてお考え頂ければ幸いです。
そうしてこの香りをお求め頂いた方々には、それぞれに嬉しいこと、また新しいご縁が結ばれることがおありなのではと感じております。
もとより大神、大國主大神は縁結びの神でもあり、それは何も男女の縁に限らず、人と人、あるいはより様々な意味でのご縁を現すものとして
捉えております。
この度お求め頂いたのは「テラの香り」であり、引いては大神の香りであるとも考えております。
ですので尚更、そのような事柄には繋がりやすいものと思えます。
香りの取り持つ新たなご縁、素敵な出会いを楽しみにしておいて頂きたいものです。

(下の写真、ちっちゃく見えているのは飛行機です、わかりにくいですけれど;苦笑)





                                     





                                     





祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
此方も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
尚、九月まではこのうちの五百円をこの度の豪雨災害の義援金とさせて頂きます。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。




         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                      
                                           





                                            





今回の台風、全国の被害に会われた皆様には申し訳ございませんが、この辺りはお蔭様で大したことはなく過ぎていきました、有難い事です。
けれど雨が殆ど降りませんでしたので、7月以来(あの豪雨以来)まともな雨がありません。
風だけは相当に吹いておりましたが、肝心の雨は無く、少しでも良いので穏やかに降る雨が欲しいと思うこの頃です。




                                           



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大神の言葉と?

2018-08-23 20:58:57 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
段々と台風20号が近づいてきておるようです。
四国、高知あたりは既にかなりの雨風でしょうか。
北陸あたりはフェーン現象で38度前後のところもあると聞きます。
なんだか恐いような大型台風ですけれど、毎回申すようにこの度の被災地へのこれ以上の被害が無いこと、それを特に願っております。
もちろんそれ以外であっても当然大きな被害が出ませんよう祈るばかりです。




                                   

                             



                                     





夜中というのか早朝と言うべきか、ともあれ午前3時半頃、これまでにない蒸し暑さと自分の身体の痒みで起きたくもないのに;目が覚めました。
最初は、あぁ暑いなぁ;と感じていると次第にあちこちがむず痒くなり、もうそうなると止まらなくなりあちこちをかきむしるばかりです;。
眠くて目がショボショボしているのに眠れない、これは痒みにしろ痛みにしろ、本当に辛いものですね。
そんなだったらこのパソコンのある部屋でエアコンでもかけて転げれば良いのにやはり寝ぼけているんですよね、そういう時って;。
あ~;かゆい~;;と言いつつウィラードウォーターを身体中に振りかけまくって、せいぜいがまた眠れぬ寝床でごろんと横になっておるばかりでした。
そんなこんなで今朝は余計に起き難く、近所の子供たちがラジオ体操へ元気に駆けて行く声に尚のこと眠気を覚えておりました;。
やはり夜中のこの凪ぐほどの暑さも台風の影響なんでしょうね。
先だっていきなり涼しくなったと思ったのも、本当につかの間の出来事、どうか少しでも早く穏やかな秋の日和になって欲しいと願う思いです。




                                    





先日より香りのお申し込みを頂き、その香りのボトル等の手配をし依頼した物が届くとどうしたわけかいつものと違う色のキャップの物が届き
ました。
依頼させて頂きましたのは虹色つむぎの千田さんなのですけれど、こういうことはこれまでは全く無くお互いに二人して慌てておりました;。
申したいのはこの手違いのことではなく(いえ、それと大いに関連はあるのですが)このことの意味です。
今朝、祝詞奏上の後に普通なら無い事がこのようにして起きたのはどうしてなのかと大神に問うてみました。

 
 〝 此度の間違い これで良いのじゃ

   お互いに新しい展開となる

   その気づきの為に 敢えて間違いを起こさせたのじゃ

   見た目は些細なことであろう

   しかし これからが大いに開けてくる

   その前触れである 心配致すな

    
   この国で 多くの龍を感ずる人々が出て来たこと

   次の時代へと移ろうとする動きである

   早い者は 既に三.五次元までは行っておる

   いわば 三次元と四次元の半ば位のところじゃ

   しかし 多くの者はまだこの物質の世界へおりたいと願う者が殆どじゃ

   良い例が 彼の国の指導者らであろう

   これまでの物質界を これからも同様に受け継いでいこうとしておる

   しかし やがては廃れるのじゃ

   とは言え 彼の国の人々も既に気づいておる者もやはり多い

   どちらの道へ進むかは その者等の思いである

   此処へ留まるか 或いは新しい世界へ踏み出すか

   それだけじゃ


   龍はエネルギー それを肌で 心で感じ取れ

   そなたらへ より多くの恩恵をもたらすであろう  〟




                                     
                                       



この大神の言葉、最初の方は確かにそのようなのですけれど、龍や次元の話からはどうやら口調はそうであっても別の存在がその語り口に似せて
話をしていたように感じます。
それが誰であるかはわかりませんけれど;。
ともあれ今回のちょっとしたハプニング、お互いにありゃ~;;と焦ったのですけれど、これこそ災い転じて福となす、その良い例なのかも
しれない、そう感じさせて頂きました。
というのか、どうも自分自身、昔から転んでもただでは起きない;ともすればそこいらへんの草をむしってでも起き上がる(なんちゅう例え;)
性質のようですし(苦笑)、このようなことがあってもおかしくないのではと感じました。

続いての龍の話、また次元移行の話、龍はまだしも次元の事について大神が話をされるとは考えにくいかと思います。
けれどその内容は確かにそうであるかもと感じられるものですし、語る口調を真似てまでも?この話を伝えようとしてくれたのかもしれません。
物質、物自体は自分もはっきり言って好きですし、街中へ出ればあれも欲しいこれもいいなと思うオバサンです;。
世の中自体が当然物を中心に回っているといってもおかしくないほどです。
しかしそれだけでは何か物足りたい、そう感じているのも否めません。
どのようなことであるのか、そこを話し出すとこれもまた多くを語るようになるでしょう。
龍を感じて来ている人が多くなってきた、そのことも物だけではない世界に移ろうとしている、その表れなのかもしれない、そう思います。




                                       





                                        





                                        






祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
此方も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
尚、九月まではこのうちの五百円をこの度の豪雨災害の義援金とさせて頂きます。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。




         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                      
                                           





                                            




ただ今、時刻は午後九時前、広島のこの辺りは現在殆ど風も無く穏やかで虫の音すら聞こえております。
予報よりも少し東側を北に向かい進んでいるような台風20号、それでもまだ予断は許しませんね。
今後も気象情報に気をつけて過ごしたいと思います。




                                           




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テラが語る龍のお話

2018-08-22 20:48:18 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
台風が立て続けに日本へ来ておりますね。
19号は殆ど今のところは九州地方しか降っておりませんが今後はどうなるかわからないですね。
20号は早くもその強さからこれからの状況が懸念されております。
いずれにしても今回の豪雨災害の傷もまだ癒えず大変な状態にある中、酷くならないことを願うばかりです。




                              

                          



                            




以前からうちの車、そう動かない車;(なんともはや;;)についてあれこれ書いておりましたが、未だにどうにもなっておりません;;。
困ったもんです;。(おいっ;)
先日戻った息子や顔を見せに来た弟からも、どうにもならんよ?と呆れ顔で(当たり前;)言われておりました。
いやぁ、それでも動かしたいです;乗りたいです、走りたいです;;としきりに思っておるのですけれど、思うだけで動くならガソリン要らんし;
とか考えますよね;。
そんな、どうにもならん状況に追い込んでおる自分なのですけれど(しっかりせんかい)昨日大神の前で祝詞奏上後、まずはイメージだと思い
目を閉じて自分が運転しているところを思ってみました。
自分がこの車に乗り、しょっちゅう通っていた高速の登り坂を想定してそこでハンドルを持ちながら、ああ、やっぱりうちの車だ、嬉しいなぁ
うちの子だよ、と感じておりました。
本当に自分がそのように運転している場面をリアルに感じながら、味わいながらです。
もう本当に嬉しくて仕方なく、そう感じていると涙まで出てきてしまい、声を出して泣きそうになりました。
そうしていつの間にか誰に言うともなく、有難うございます、有難うございます、と感極まって感じておりました。
端から見ると相当に怪しい人ですが;自分の想念の中では実際にそうして走る感覚を存分に感じていたのでした。
そのような感覚の中で、申すように誰に言うのかわからないけれど感謝の念が湧き上って来ていたのでした。
そんな感じを10分程感じ、あとはなんだか少しすっきりしておりました。
これで上手く行くというものでは決してありません。
それでもリアルな運転感覚を味わえたのは何よりの収穫でした。
後は本当に乗れれば、万々歳ですけれどね;。(苦笑)



                              
                                   




                                 
                                      






今朝は今朝で、何故だか?テラと脳内会話を交わしておりました。
話題は、それこそ龍について;。(笑)


   ねぇ 龍って見え方とかどうなんだろね?


 “ 人それぞれで ええんやおまへんの?

   誰の(言う龍)が ほんまもんとか こっちのは偽ものとか おまへんやろ?  ”


   そりゃ そうだけど


 “ あんさんかて 『りんごの見え方』で書いとってやろ?

   この人が正解とか あらしまへんねん

   あんさんらにとって わたいらは想像上の生き物っちゅう扱いされてますさかいにな ”


   ま、わかるけどね


 “ せやから 自分の中にぼんやりとした龍のイメージがあっても

   それを現実に表現しようとしてみた時に どんな風に見えるかは

   ほんま 人それぞれやねん

   その中で自分のイメージに合うたような龍を描いてはる人に

   その人自身が共感して これが龍やと思うんやない?
  
   正解 不正解は あらへんねん  ” 


 “ 今この三次元に出てきてる形あるものは 元々はあんさんらのイメージを

   具現化したものが表れてるに 過ぎんねんで

   それがええとか悪いとかでは無しにね
 
   ちょっと ここんところは話がずれてんねやけんどね (龍の話からは)  ”


 “ どっちにしても 龍の細部の格好やら 飛び方やら ぐねぐねした感じやら

   その人のイメージなんやで   ”


   まぁ とてもまっとうなお答えで




                                        

                                       

                              
                             
                                         




                                     





                                       



テラの話を解説するまでもなく、そのまま龍についてはこのような事なのだと思います。
龍自身;?の口から語られておりますしね。(笑)
古より様々な格好の龍が描かれたりしておりますが、そのどれもが龍を感じた人それぞれに描いたものに相違ありません。
彼がいうように良いも悪いもあろうはずがなく、そのまま、それが正解ということなのだと思います。
元々龍というもの自体がその土地のエネルギーなりであるとされておりますし、そこから人間があれこれと想像を膨らませて今見られるような
龍の姿へと、それこそ創造していったのではと思います。
あなたが感じるものがそのまま龍である、そういうことなのだと思っております。
皆様はどうお考えでしょうか。




                                      
                                          




祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
此方も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
尚、九月まではこのうちの五百円をこの度の豪雨災害の義援金とさせて頂きます。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。




         kimikimiblue13@gmail.com  
  


                                      
                                           





                                            





昨日上げたいと申しておりました写真、ブックマークさせて頂いております三米窯の多賀井氏より送って頂きました。
素敵な海辺の夕暮れです。
こんな景色、いつも間近で見られるなんて贅沢ですよね。
最後の自分のところの夕焼けとはえらい違いです;。(笑)


            
                                  





                                    






                                      




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。               
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする