気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

トウモロコシの収穫した

2024年07月01日 | トウモロコシ

2024/07/01 雌穂が出始めてから約1か月梅雨の合間を縫

つて1畝の収穫を済ませました念の為先端に実が入ってい

るか数本の穂で確認してから収穫しました今年は害虫被害

は皆無でしたので満足の栽培でした

 

今回栽培した品種の種袋(下図)

収穫前畝の様子(下図)

雌穂の先端の実入りを確認(下図)

収穫した(下図)

上図の一部分を拡大した(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のトウモロコシをクリックし

  ましたらトウモロコシだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじん収穫し栽培終了した | トップ | ピーマンししとう万願寺の現状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウモロコシ」カテゴリの最新記事