気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

小松菜の種まきをした

2019年10月09日 | 小松菜

2019/10/09 台風被害の後始末がほぼ済みましたので種まきをしました

 

先ずは畝作りです、有機石灰と野菜の堆肥と化成肥料を投入し耕しました(下図)

今回栽培する品種の種袋(下図)

種まきを済ませました、三条に筋蒔きです、支柱で蒔き溝を作り種まき培土を入れ

鎮圧し潅水します、種を播いた後種まき培土を薄く被せて鎮圧し再度潅水しました

小松菜は好光性種子ですので厚く被せると発芽に失敗します(下図)

最後に不織布をべた掛けしました(下図)

 

※ ページ右側のカテゴリー欄の小松菜をクリックしましたら小松菜だけの記事を見る

  事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページをクリックしましたら過去の記事を

  見る事ができます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも試し掘りした | トップ | そら豆の豆挿しをした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小松菜」カテゴリの最新記事