気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

トマトの追肥と収穫

2022年06月19日 | トマト

2022/06/19 大玉、中玉、ミニ共に果実が鈴なり状態に

着いて来ましたので肥料過多だったのも解消されてほっと

したのですが先端の葉の様子で今度は肥料不足にならない

内に追肥した方が良いのではと思い畝肩に追肥しました

ミニトマトは果房4段目の下までの葉を切り取りました

 

大玉トマト先端の様子(下図)

ミニトマト先端の様子(下図)

大玉トマト畝肩に化成肥料888を追肥(下図)

中玉、ミニトマト畝肩に同じ肥料を追肥(下図)

中玉、ミニトマト追肥後葉欠きした畝の様子(下図)

収穫した大玉トマト(下図)

収穫した中玉、ミニトマト(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のトマトをクリックしましたら

  トマトだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリックし

  ましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも苗活着した | トップ | きゅうりの現状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事